15-2初代魔王からの伝言

 魔王の系譜、原典を読む君へ。


 これを読む君は、魔王で、日本人なのだろう。


 もしかすると、エクストラスキルで読める者がいるかもしれないね。


 私の名前は初野千宇。

 考古学者だったのだが、なぜか初代魔王『チゥ・ファウスト』となった。


 無秩序な者に秩序を与えるのは苦労したよ。

 狂犬を手懐ける苦労が分かるかい?


 しかし、その価値はあった。


 恐らく、ここまでの秩序と理性を持った魔族は他の『異界』には無い。


 『魔王の系譜』には2つの機能がある。


 1つは魔王を召喚すること。

 そして、『異界』を渡ることだ。


 その時の『魔王の系譜』の位置を起点とし、半径1000km以内にゲートが設置可能だ。

 その時と言うのが、いつを指すのかハッキリしないが、恐らく人魔歴1000年になるだろう。

 魔王の系譜の魔力減衰から計算した結果だ。


 そして、『勇者の教典』と『魔王の系譜』この2冊を手にした『異界』に、一往復限りだが『仮渡り』ができる。


 『異界』がいくつあるかは不明だが、4つあることは解読できた。以降は不明だ。

 もっとあるかもしれないし、4つだけかもしれない。

 解読できなかった私を許しておくれ。


 そして、この解読結果は、日本人である君にしか理解してほしくない。


 なぜか?

 他の魔王は間違いなく、無謀にも、人類軍と大戦争を起こすからだ。


 如何に圧倒的な力を得ていようとも、慌てて人類軍を相手にすれば、3人の勇者に痛手を負わされるだろう。


 何より『異界』の者共と戦うのに、同じ土俵で臨んでどうする?


 これは私の身勝手な願いだ。


 私の代ではまず無理だが、可能であれば人類軍と手を繋いでくれ。


 私と同じ、人間で、日本人の『魔王』なら、戦争の無意味さを理解できるはずだ。


 争うことに意味が無い、と煽っているんじゃないぞ?

 平和とは、戦わねば手に入らないモノだからな。

 争いは同レベルでしか起こらないと言っているんだ。


 勇者と手を組め、未来の魔王よ。


 そして、その圧倒的な力を以て、私の仲間達の子孫を護ってほしい。


 彼ら彼女らの日常と、その笑顔を。


 願わくは、素敵な『魔王』ライフを。


 太古へと『考古学』で渡った『古』の初代魔王より。


ーーーー Norinαらくがき ーーーー

ノース・イート初代魔王、チゥ・ファウスト。

由来、First Kiss.

はじめてーのーち……ウワナニヲスルヤメウワァ!


文字数少ないので、本日はもう一本あげまーす!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る