11-1フラン・ハミンゴボッチ

 きのうのおはなし。


 パパがきたの。


 おしごとで、とおくに行っちゃうって。


 だからフラン、いい子でおるすばんって。


 がんばる。フラン、いい子だから。


 広いけど、くらいおへやで、フランは一人ぼっち。


 フラン、がんばるから、パパもがんばれ。


 きょうは、なにしよう?


 パパがいないから、1人であそぶ。


 じゃあ、きょうは、じこしょうかいする。


 いっつもパパと、じこしょうかいのれんしゅうしてるの。


 あたらしいしてんのーに、フランがなったとき、まおー様に、きちんとあいさつ、できるよーにって。


「まおう様、フラン・ハミンゴボッチです。特技は、フランに触れる物、そのしゅべてを腐食・腐敗させるものとなっておりましゅ。この力、まおう様の思うじょんぶん、振るっていただければと思いましゅ」


 んー、ひゃくまんてんまんてん。

 フラン、てんさいっ。


 いつもはパパが、ほめてくれるけど、いない。


 あーあ、おもちゃはぜんぶ、くさっちゃうし、パパ、はやく、かえってこないかな。



 きょう、めずらしく、サキュバスのひめがきた。

 名をテンテンというらしい。かわいい。


 まおーさまのめいれいで、フランをつれていくって。


 いいの? おそと、出ていいの?

 パパは、ぜったいダメだって。


 パパより、まおーさまがえらいから、いいの?

 パパに、あいにいくの?

 なら、いく。


 フラン、1人であるくから、おそいの。


 あしがね、ぐにゃぐにゃってなるから、まっすぐあるけないの。


 おめめも、そんなに見えないの。


 だから、こっちだよって、よんでね。


 おっきなとびら。

 えっけんのま? ここでまつの?

 すぐによばれるから、いい子でまてる?


 うん、まつ!


 あ、入ってよしって!


 ごめんなさい、うれしくって、とびら、さわったらとけた。


 まっすぐ、できるだけ、まっすぐあるく。


 みしぇと、のーんと、ギリギリがいる。


 たまに、ようす見にくるくせに、フランがちかづくと、ぜったいにげる。

 でも、きょうはにげないのね。


 フランの、しらないお兄ちゃん? がいる。

 のーんより、ほんのちょっと背がたかい人。


「フラン・ハミンゴボッチだな。初めましてだ。我が名はジェイド・フューチャー。当代の魔王である」


 まおー様だ!

 えーっと、えーっと、じこしょうかい!


「まおーしゃま。フラン・ハミンゴボッチでつっ……」


 いたい……かんじゃった……。


「フランよ」


 お、おこられる!?


「自己紹介、ありがとう。また今度、ゆっくり聞かせてくれ。ドランへ……」


 ゆるされまちた。

 でも、パパ? いるの?

 この、たかいベッドのうえ?


「フラン……申し訳……ありません」

「パパ? どこ? ベッドのうえ? 見えないよ!」


 ジャンプしようとしても、ゆかが、フランをつかまえてるの。


「わぁっ!?」


 フランのしたに、パパが見えた。

 あれ? フラン、あしが、ういてる? とんでる? つばさ、とけたのに?


「すまないな、勝手ではあるが、我が抱えよう」


 まおー様に、だっこされた?


「おぉ……フラン……良かった。本当に、良かった。ジェイド様なら……あるいはと……ごほっごほっ……思っておりましたが、これで、もう、安心で……ございます」

「ドランよ……力及ばすで、すまなかった。安らかに……眠れ」


 パパ、なんで、ないてるの?

 おなか、どうなってるの?

 なんで、ないふ、ささってるの?


「パパ、パパ、いかないで。フランを、おいていかないで!」


 パパが、もっととおくにいっちゃう気がしたの。

 すっごく、とおいところ。

 ママと、いっしょのところ。


「フランも、つれてって!」


 パパ、目を、とじないで!


「いやっ!」


 フランは、パパに手をのばす。

 パパを、くるしめるのはこのナイフ。

 だから、フランは、ナイフをつかむ。


「いたいっ!」

「ごふぁっ! ぬぅぅぅああああ!」

「ドランが息を!? フラン、一旦ナイフを放せ!」

「やぁだぁ!」


 パパをくるしめてるナイフ、フランはぜったいゆるさない!


「ジェイド様! フランの力が、呪いにヒビを! 効いております!」

「なにっ!? 本当かギリ!?」

「自他ともに見境のない強力なフランの力であればかと!」

「呪いを腐らせるということか!?」


 のろい? フラン、やくに、立つの?


「フラン、ナイフの、のろい、こわす。だから、パパを、たすけて! ジェイドさま、おねがいっ! フランも、いたいの、がんばるから!」


「どうせダメなら……やるしかあるまい! ドラン、フラン! 今こそ家族の絆を見せよ! 勇者の呪いなど、完膚なきまでに叩き潰せ! 我も治癒魔法をかけ続ける!」


 おてて、いたいっ!


「ぉぉおおおおおおおあっ!」


 でも、パパも、がんばってる!

 フランも、がんばる!

 だから、だからっ!


「おねがいっ! パパ! がんばれええええぇ!」

「ォォアアアアアアアアアアア!!!!」


 バキンッて、ナイフから、おとがした。

 でも、ナイフ、こわれてない。


「や、やりました! ジェイド様!」

「よくやった! フラン、ドラン! よしっ! ありったけの治癒魔法だ!」


 まおー様が、キラキラのちゆまほーをパパにかけた。


 おなかのドロドロ、ぜんぶなくなって、いつものパパのおなかになった。


 パパが、からだを、ゆっくりおこす。


「ドラン、治癒魔法ではすぐに血は戻らん。まだ横に……」

「申し訳ございません、ジェイド様。もう少しだけ、私とフランに治癒魔法をお願いできますか?」

「……ふっ、良かろう」

「フラン、少し痛いかもしれませんが、おいで」


 パパ、フランを、だっこしてくれるの?

 いつもは、ぜったい、ダメなのに?


「いいの?」

「ジェイド様が、良いと言ってくださる時だけですよ」

「うん! いたいの、がまんする! パパ……パパァ! ふぇええん!」


 いたくてもいい。

 パパのだっこ。

 はじめてのだっこ。


「フラン、すみませんでした。ジェイド様、ありがとう……ありがとうございます」

「パパ! ぐすっ、パパ。おかえりなさぁい!」


 ジェイドさま、ありがとー!


ーーーー Norinαらくがき ーーーー

用意したティッシュを使ったか?

私は使った。1枚も使ってしまった!


フラン・ハミンゴボッチ。由来、見ての通り。

生粋の幼龍ロリ


天からの声がする。

??:救いなさい。その幼龍ロリを。

Norin:次回をお待ちくだされよぉ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る