2-2四天王ギリ・ウーラ【挿し絵あり】

 サキュバスの姫が言った。


 間も無く魔王が目覚めると。


「ば、バカな!? もう魔王の系譜を読み切ると言うのか!? 聞いた話ではあるが、膨大な知識の取得に最低でも7日はかかるとのことだぞ! 歴代魔王でも最速5日だと言うのに!」


「膨大な知識が、すでにあったということ?」


「それこそバカな話だミシェリーよ。『魔王の系譜』を読む前に魔王だと自覚する魔王など、一体どこに……」


 目の前にいらっしゃる!?


「……私が愚かだった。認めよう。ともかく! 魔王様を全てを把握する! サキュバス! インキュバス! 目覚めた直後にテンプテーションをかけ、ステータスオープンさせるのだ! とにかくフリでも構わん! 魔王様と……仲良くだ!」


「もう、目覚める」


 くっ、時間がない!

 あとは各自でやれ!


 私は視線で訴え、跪く。


 そして、玉座を指先で叩く音が響いた。


「眠ってどのくらい経過した?」


 声色が先程と同じ!?

 『魔王の系譜』を読む前と後で変化が無いだと!?  最初から魔王だったとでも言うのか!?


「ハッ! 10分も経っていないかと」


 ミシェリーが魔王様の質問に答える。


「ミシェリー、面を上げよ。他の者もだ。立って楽にして良い」


 いや、私の考え過ぎだ。

 こうして友好的な態度を取ってくると言うことは、魔王様もこちらを測りかねているということ。

 多少時間は掛かっても、必ずや新魔王の全貌を暴き出して……。


「これより、我とお前達とで、友好を深めねばならんからなぁ。友好のフリ……では無いぞ?」


 バレている!? 私の思惑が!


 あの見下すような笑み、間違いない。

 しくじった!?

 先程の会話、聞かれていたというのか?

 いや、それはないはずだ。そう思いたい。


 私のアイコンタクトでサキュバス、インキュバスは首を横に振っている。

 二人が泣きそうな顔をしているところを見るとテンプテーションも効いていないらしい。

 何なんだこの新魔王は!?


「そう怯えるな。他意は無い。その証拠だ」


 他意はない? 騙されんぞ!


「『ステータス・フルオープン』」


 な、に? フルオープン!?


『ステーテスオープン』と違い、相手のステータスをも強制開示させる魔法。

 しかし、自らの『感情ステータス』を晒さなければならないデメリットの大きい魔法だぞ。


 なぜ、そんな……。

 いや、良い。

 結果として新魔王の魔法やスキルを確認できる。

 これは僥倖だ。

 どれ、魔王の力、拝見させていただこう。


ジェイド・フューチャーLv1

『魔王』『全属性魔法使用可』『錬金術』『?????Lv1』

力:10 魔力:100

感情ステータス:愉悦


 ん?

 弱い。どれくらい弱いかと言えば魔王史上最弱だ。レベル1を考慮してもだ。レベル1000になっても力、魔力共に10000行けば良いだろう。


 しかしなんだ?

 『?????Lv1』とは。

 スキルに対し、レベルが付与されている。表示不可能と言うのも初見だ。

 これがこの魔王の真の力とでも言うのか?


 ふんっ! こざかしい。


 『?????』とは、つまり魔王本人すら把握していないと言うこと。

 何が新魔王だ。ただのハッタリ魔王ではないか。

 そうであるなら、停戦のこの状況を利用するだけして抹殺すれば問題無いな。


「素晴らしいスキルだ」


 ……は?


 何の事を言っている。

 自分のスキルを見て言っているのか?

 使えないスキルなど、ただのゴミでしかないのだぞ。


 ピコーン。


 ん? 音が鳴った?


『?????Lv2』


 増えた!?


「なるほど」


 なん……だと?

 新魔王、その不明なスキルを把握している!?

 いや、当たりを付けたというところか!


 魔王の感情ステータスは『歓喜』。

 この状況で歓喜とは、私達は踊らされているだけとでも言うのか。


 新魔王は弱い。

 しかし、ただ弱いだけではない。

 サキュバスとインキュバスのテンプテーションが効かない理由も分かっていない。


 何なのだ。何なのだこの魔王は!?


 まぁよい。

 まだ初日。

 此度は失敗したが、『次』こそは、私、ギリ・ウーラが魔王になってやる。

 今しばらくは、四天王として、ジェイド様の下で仲良く働いてやろう。


ーーーー Norinαらくがき ーーーー

ギリ・ウーラ 名前の由来?

↑ この名前、よーく見てね!


魔王になりたい四天王

VS

絶対魔王にさせられないNorin


ファイッ!

なぜいきなりそんなネタバレを?


さすがにね、それはね、オマージュやパロ越えはね、できないよね、ゴメンね。


R5/7/6 ギリ挿し絵公開

https://kakuyomu.jp/users/NorinAlpha/news/16817330659914558287

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る