応援コメント

第83話 ミステリアス千種」への応援コメント

  • この作品にはひらがなの方が雰囲気的に合うと思ってました。ピッタリですね。

    イギリス料理で唯一食べて美味しいと思える料理ですね^^;
    まぁ他も昔に比べたら随分美味しくなってるらしいですが。
    フランスと常に争ってる割に料理は大敗ですからねぇ。国民性なのかな。

  • すみっこづくり 覚えやすそうなタイトルですね

  • 博物館通いして、コスト下げたいときの定番料理よね。

    まぁ…( ̄▽ ̄;)お腹に入れば取り敢えず…。

    時間が掛かると油がアレになるので、現地では注意ですね。

  • 暗黒面の代表だけどちゃんと作ると美味しいよねフィッシュアンドチップス

  • す み っ こ ◯ ら し www

    カクヨムもなろうも、はじめすんなり読めて雰囲気が良くても、読み進めるにしたがって雰囲気が変わってきて、あれ? こんなんじゃない、こんな悲しみは背負いとうなかった、になることはよくあるのですが、すみっこづくりにはまるでそんなことはなく、最初と同じ読了感をおぼえることができてます。ありがとうございます。

  • すみっこづくり把握う

  • JKのJはジャンクフードのJであった

  • フィッシュアンドチップス
    フィッシュフライは、3枚におろした魚の半身に小麦粉をまぶし、生卵と小麦粉で作った衣をつけて、中火で中までじっくりと揚げる。
    ポテトチップスは、ベークドポテト・フライドポテト・マッシュポテト・ポテトチップスの4種類があり、店によって出す物が違う。
    尚、味付けは一切されて無いので、ケチャップ・マヨネーズ・ウスターソース・塩・胡椒・タバスコで、各自好みの味付けをするのが一般的。
    良心的な店では、チーズソースやチリビーンズ、オリーブオイル・ガーリックバター等が追加注文出来る。
    熱いうちに食べないと美味しく無いので、一心不乱に掻き込んで食べましょう!

    _(┐「ε:)_