応援コメント

第9話 エルフと共同生活」への応援コメント

  • 毎日投稿して欲しいくらい面白いです。

  • ’ミスティアはテントとターフ、それにハンモックなどで暮らしていたそうだ’

    ターフ(芝生)? タープ(天幕)?この場合は「タープ」ですね…

  • 足をかけるやつの呼び方は西日本のシャベルと東日本のスコップでわかれててJIS規格だとショベルと結構ややこしいことになってるんですね

  • サバキャンって言葉だけ見ると、「サーバーへの接続がキャンセルされました」って文言を思い浮かべてしまう

  • 一日で2棟は凄い

  • いやうーんどうだろう...日本読みというか土木関連だと角スコ剣スコ呼びなんだよね
    角シャベルとか剣シャベルだと呼びずらいし_(:3」∠)_
    あと剣スコとかって何気に研いだりもするんよ切れ味いいと根ごと切れるから角とかも水平にすると目視定規みたいにしたり色々用途ができるまぁ新品買うとよくわかるね
    まぁ小型の手持ちがシャベル両手大型なのがスコップ呼びかな
    まぁ土木用語が一般にいったからごっちゃなんだけどね

  • すごく良い感じの2人尊い作品

  • 見目麗しくて陽気で楽し気な女性って最高ね。
    読んでいて心が潤う。

  • スコップはスクープつまり、掬い上げる道具。地面に隙間なく接するように先端がまっすぐで、土砂や砂利を掬い上げて移動させる道具。シャベルは穴を掘る道具で地面に突き刺すために先端がとがっていて体重をかけて押し込むために足をかける折り返しがついている。
    と、言うのが正解のようです。確かに地域によっては逆に言いますね。園芸用の小さいのがスコップででかい穴掘り道具がシャベルだと言い張る人もいましたねぇ。