第32話 らいかんさん『残念ん子』への好奇心に負ける。

ブロッコリー教授は、まず、仕方がないなので……

アナリーさんに、わたし達のことを説明します。


「らいかんさんと、私とスミッツは……友達だ。」

「はい。」


「うむ。それで、桜アニマルについてなのだが……」

「え?それ…だ…『はぁ?』

「う……それだけ……ですか?」


本当に知りたがりですね。それ以外何を説明すればいいんでしょうか?(イラッ


「アナリーさん。わたし達はマブなのです!親友と書いて『マブ』と古の人がYouTubeで言っていましたもの!それ以上聞くのは野暮ってもんよ!です。」(イライラッ


吐き捨てるようにわたしは言います。


「ふぇえええ……。はい……もういいです。ぐすん。」


あ。黙りましたね。まったく、こんなことに240文字も使わせて!

わたしは、桜アニマルの現状が聞きたいのです!



「すまないらいかんさん。無駄な文字数を使ってしまった。では、桜アニマルについてなのだが、先程も少し話したのだが、加護が降りた冒険者が口ばかりでなぁ……。」


教授が白髪のアフロを、引っ張っては放し、放しては引っ張りと、ゴムのように動かしながら、項垂れます。

これするとき、この人困っているのですよね……。ということは、よっぽど。。


「そいつら、口は達者なのだが、桜猪を倒すのがやっとで、しかも討伐出来ても数が少ないのですよ。それで我々騎士団に、桜ラビットの討伐命令が出たのですが……この有様。」

スミッツも、悔しそうに下を向いて言います。


「ああ。理解しました。それでスミッツが無理をして『あれ』で倒れてしまい、アナリーさんがリファイン草を求めて、わたしのところに来たのですね。」


「うむ。そのことも手紙に書いておいたのだがなぁ。」


「ふぇ?わ……私はそこまで知らなくて……あは…あはは…はぁ。」


「……。」



 ◇


なるほど……。本当に病気ですね。残念でわたし言葉も出ません。

そう、言葉も出ない程、この人はなのですが……。


よく考えてみると、彼女がわたしと出会ってまだ

んこ茶を飲むところまでは、まったりでしたが、そこからはまで話が進んでいます。



お日柄が「双生月の赤の月が欠けて青の月が無い日」であったこともそうです。

この日は、エルフの村で大精霊ちゃんが「一番大切にしているお告げ」の日。


それ以外の日は、大精霊ちゃんの思い付きであったり、我儘であったりを「お告げ」とか言って、適当に伝えているだけなので無視しておけばいいのですが、よ。


迷いの森さんも入口で「その子を連れて、真っすぐエルフの村に向かってお願い!」って泣きそうでしたし、アナリーさんは「持っている」人なのかもしれませんね。



それに、そもそも……。

『「あれ」を踏む~?あそこで「あれ」を踏む~~~? 思い出してもくっさ~!やっぱり、わたしもえんがちょ!』



作者も、最初は、、後は、魅力的な冒険者でパーティを組ませてしまい、こいつは話からよ!

こんなの「ぽいよ!ぽい!ぽい!」って思っていたのに……。


気が付いたら、第32話まで大事な(げふんげふん)大切なキャラで生き残っていて、今では、この人がにお話が進んでいます。



わたしは、面倒だな……残念だしな……イラっとするんだろうな……嫌だな……。

と思いながらも、この『残念ん子』へのが止まらなくなってきました。



「ねぇ。提案なんだけど、アナリーさんに桜クエストさせたら?この人多分……『』人ですよ?」



わたしは、好奇心に負け提案をしてしまいます。

でも、好奇心を大切に出来なければ、ただのライカンスロープですからねぇ。


そう!わたし、ことができるで、を持っていて、が出来るの、らいかんさんですから!


久々の決め台詞ありの回なので、をしてドヤァ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る