応援コメント

第29話好きな声優の話」への応援コメント

  • 今は声優さんもメジャーになって色々な場所で活躍してますものね。アニメの声を出す、映画の吹き替えをする、だけじゃないのが良いです。

    作者からの返信

    アイドル顔負けの声優さんや写真集をだすかたもいますね。まさにマルチな活躍をしないといけないようです。

  •  どの声優さんも声もお名前も知っているので、なんとなく、ほっ、とした私です(ここ十数年で人気が出た声優さんはほぼ知らないので(;^_^A)。

     私は、女性なら林原めぐみさん。男性なら石田彰さんを特に尊敬してます。

     お声もそうですが、お二人の演技力の高さに惚れてます。

     もちろん、杉田さんも、中村さんも好きな声優さんです。

     当たり前ですが、声優さんはみなさんイケボですね……って女性声優さんもイケボって言うのかな(?_?)

    作者からの返信

    女性の声優さんもイケボでいいのではないでしょうか。本文には書かなかったですが、あと上坂すみれさんや雨宮天さんなんかも好きです。
    石田彰さんの昭和元禄落語心中での落語は本当に素晴らしいです。あと定番の渚カオル君もいいですね。

  • 声優さん、尊敬しています。
    海外ドラマを吹き替えで見ていて、そう思います。うまいのです。
    ときどき、声優さんじゃなくて、アイドルっぽい人が声をやると
    もうダメなんです。
    うまかったらいいのだけど、わりにぞわぞわします。

    人の名前が覚えられないのでなんですが、最近はミリムの声のひとが好きです。

    作者からの返信

    俳優さんでもうまい人はいますが、棒読みのアイドルがやるとうわーってなりますね。
    吹き替えのときはアニメと違い生身の人間がいるのであえて演技はおさえると中村悠一さんはいってました。
    海外ドラマは吹き替え派なので声優さんの演技力には圧倒されますね。