応援コメント

第19話名乗りをあげよう」への応援コメント

  • そーですね。キャラ紹介って結構難しい。
    自分でベラベラ喋らせるのも、なんかいまいちだし。
    話の中で自然に読者に伝わるようにしたいんですけどね、それも不自然になっちゃうからなー。

    作者からの返信

    キャラ紹介を序盤にしとかないと主人公の名前なんだっけとなりますよね。歌舞伎でも名乗りがあるので、やはり最初でやっといたほうがいいですよね。それを自然とかけるとすごくスマートだと思います。

  •  あ、なるほど、そのやり方が!

    作者からの返信

    あと誰かに呼ばれるというのもありますね。冒頭に主人公の名前を呼ばせて誰だ俺の名前を呼ぶのはみたいな