応援コメント

第17話異世界じゃがいも」への応援コメント

  • そーですよね。細かい事を突っ込みたい人は、フィクションじゃなくて、ノンフィクションを読んでください、ですよね。

    フィクションは、全て作り物の世界なんですものね。この世界とは似て非なる作品なんだから、xxするのはおかしいとかの指摘はナンセンスですものね。

    作者からの返信

    重箱の隅をついても話がおもしろくなるとは限りませんよね。その上で嘘みないな話に説得力をもたせるのが、作家の役目なのかなと思います。

  •  小野不由美先生の十二国記にも「五十歩百歩」ってセリフが出てきますがねえ……小説の敷居が下がったのはいいんですけど(読む人増えたし?)……異世界なんだから設定やストーリーが破綻してないのなら好きに書かせてくれ。
     と言いたいところですねえ……( ´△`)