応援コメント

第11話いやになりますね」への応援コメント

  • 悪い影響があるから禁止すべきだというけど、そんなことを言う人こそ悪い影響を受けてるんじゃないですかね。

    そもそも、悪い事するひとは、フィクションなんか気にしてないと思いますけどね。

    フィクションかどうか、ちゃんと判断できる人であり続けたいですね。

    作者からの返信

    なんでもかんでも禁止すれば社会がよくなるというのは間違っていると思うのですよね。そういう人たちが同じ口で多様性を叫んでいるのはなんだかなと思います。
    そういう人たちこそ現実とフィクションの違いがつかないのかなと思います。

  • ほんとうに同意します。
    フィクションがあるからこそ、犯罪に至らないのです。
    変な規制、辞めて欲しい。

    作者からの返信

    フィクションを楽しめるのは人間固有の能力だと思います。フィクションを楽しむことによって本来なら社会的にアウトな欲求を満たせるのならそれは平和なことだと思います。でもある種の界隈はその欲求すらもつことを許さないようです。表現を規制する方が世の中のためになると思っているのだからタチが悪いですね。

  •  失礼しました💧
     通知不具合に陥っていました。
     
     では、今話のコメントを書かせて頂きます。

     仰る通り! 逆です! フィクションは必要です!
     それを非実在青少年だの。不健康図書だの。AV新法だの。おかしなことばかりやってからに!

     ……似非フェミニズムが台頭してるから余計なんでしょうかねえ……。

     

    作者からの返信

    女性のためといいながら女性の職業をうばっているのが今のフェミニストかなと思います。本来の目的を見失い、おかしな宗教じみてきていますね。カクヨムをはじめとしたWebに投稿している人はそんな人たちに負けてはいけないと思います。自由な表現ができなくなりますからね。