応援コメント

第4話名前を言ってはいけないあの人」への応援コメント

  • イレブンピーエム(11PM)なんてテレビ番組が昔ありました。
    いまは、そんな番組作れないんでしょう。あと、芸能人水泳大会で、おっぱいポロリとか(笑)

    このまま制限が厳しくなると、何も言えなくなっちゃう。こまったもんだ。

    作者からの返信

    お色気番組はジェンダークレーマーのせいで今はほぼなくなりました。それで世の中が良くなったかというとそれは違いますよね。女性の職業が減っただけですよね。
    主語がでかい人の言うことだけが通るのはなんだか嫌ですね。

  • (;゚Д゚)ていう顔になってしまいました。
    実情に合っていないというかなんというか。
    差別の意味を間違えてるというか。

    作者からの返信

    もはや連想ゲームに近い気がしますね。言葉をなくしたところで差別がなくなるとはおもわないんですけどね。

  •  あ、ヴォルデモートは言っていいんだ。


     真面目な話、エロ主体でないギャグ漫画で、びっくり人間みたいな巨乳女子高生が出てくる作品がありますが、それはええんか。とか思いますね。

     表現者にとって厄介な問題ですよねえ。あのワケの分からない規制……( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    成人向け作品にも規制があると聞いてかなり驚きました。商業である以上それは仕方ないかなと思います。その割には一般のライトノベルに寝とられとか使われてなんだかなとは思いますが。
    どうやら批判して規制しようとするほうの人たちのほうが現実とフィクションの違いがついていないような気がします。