応援コメント

第3話スパダリって何?」への応援コメント

  • 人間、いくつになっても理想の異性に憧れちゃいますものね。

    しかも、相手がお金持ちでハンサムとか、メガネを外すとちょー可愛いとか、王道ですね。

    作者からの返信

    王道やテンプレがなぜ読まれるかというとそれを欲している人がいるからと思います。それもけっこうな人が。お金持ちでハンサムで頭がいい人が自分だけを大好きなんてみんなそうなればなと思いますよね。

  • スパダリは確立しつつありますよねー現実スパダリな人を求めてるのかな、みなさん🤣

    作者からの返信

    スパダリはすでにジャンルとして確立していますよね。現実にはいない理想の男性にひかれるのかもしれません。このあたり宝塚に通じるものがありそうです。

  •  な○うさんと、特にアのつくポリスさんが異世界、恋愛、溺愛が兎に角、強いそうですね。BLジャンルでもスパダリは人気あるようですね。

    作者からの返信

    異世界転生が隔離されて小説家にな◯うは完全に恋愛ものが強くなっているようです。その分異世界ものがカクヨムにながれてきている気がしますね。ほにゃららポリスは完全に女子向けサイトのようですね。
    恋愛ものが得意なかたはスパダリものをねらうのも一つの手かなと思います。