応援コメント

第29話 武勇轟く」への応援コメント

  • 首狩り将軍の討ち取られ方ははマイルドになってるね

  • まぁ鍔迫り合いは創作だと思いますよね
    そんなホイホイ将が前線でやり合わない三国志の筋肉ダルマ兄弟じゃないんだから...
    アイツらも後半は後ろでウエーイだけど
    モブ兵士「なんべ豪華ん髭が突っ込んできたべ...とりあんず撃つべな」
    パーンとな__(⌒(_'ω')_┳━──(゚∀。)─・
    これだともはやアホとしか言えないww

  • そういえば、川中島の軍配をネタ元に更に逸話があったそうで…
    普通の軍配じゃ太刀なんて受けられないから、鋼の軍配をプレゼントしたとかw
    ちなみに受け取った家康公「要らね」って(゚Д゚)ノ⌒・

    作者からの返信

    そんな逸話まであったんですか。
    そもそも軍配で刀を受け止めるというシチュが、もう厳しいですからね。
    家康はいらなさそう(

  • 実際と出廻る話じゃまぁ色々乖離が有るのは仕方ない(; ̄ェ ̄)

    川中島で謙信の攻撃を信玄が軍配で受けるシーンは、甲陽軍鑑(再評価もされているとはいえ一次資料には……)や甲越信戦録(作者不詳、江戸時代後期のものでこれも……)とかにあるようで…。
    まぁ見栄えのするシーンはカッコいいし、浪漫もありますからね_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    だいたい脚色されて広まりますからね。

    結局カッコいい方がロマンありますし、多少嘘でもリアルティがあればいいという(*´ω`)

  • シャルロッテが理性的に戦うw

    作者からの返信

    それができたらどれだけ楽か……(

  • この世界観だと吟遊詩人より講釈師かね〜(笑)

    作者からの返信

    どうなんでしょうね。なんにしても噂が広まっていくでしょう!

  • シャルロッテの異名は当人が望んだ『武勇を知らしめる』事になりましたね。
    できれば王国全土に広がってくれたら本望でしょう!

    作者からの返信

    うまく広まったのでよかった(*´ω`)
    きっと王国中に広がりますよ! 化け物として!