応援コメント

第3話」への応援コメント

  • 自動運転システムの成り立ちが明らかになりましたね!しかし、システム構築まで神さまも失敗したり困ったりとなかなか人間臭い笑
    人と神は互いに想像し合って作り合ってきたので意外と似ているのかもですね( ̄∀ ̄)

    1話冒頭の「私」の不幸が一部龍月さんの実話と聞いて驚きました。かなりハードめな災難でしたね😳笑

    次回も楽しみにしています🙇‍♂️

    作者からの返信

    今回もお読みいただきましてありがとうございます。
    そうですね。神々と人は表裏一体なわけでして・・・人がいるからこそ神が存在できる、というのが私の持論です。言ってみれば当たり前のことですけどね。だけど人は「神」という自ら作り出した存在に束縛されてしまいがちです。なら、「神」は幸福をもたらしてくれるように創造すればいい・・・というのがこの物語の出発点です。

    冒頭の実話ですが・・・こういう執筆活動なんかをやり出した身としては、色々経験しといて良かったかな?・・・と😅