妹(邪神)ができた

 無慈悲で壮絶な焼き肉戦争が、テーブルで繰り広げられている。


「これは僕の陣地だ! 箸を付けるな!」


「そんなルールを誰が決めたのかな?」


 僕の分だったはずのロースは、悉く幼女の胃袋へ消えていった。小柄な身体のどこに入るのか、ネクストブレイブは白飯と一緒に、肉をたらふくかきこむ。さも幸せそうに。


 対抗して、僕は幼女側のプレートからカルビを奪う。


 そんな攻防が、かれこれ三〇分以上続いている。


 僕の陣地から、ネクストブレイブがハラミをかっさらう。


「あ、それ、僕が育ててたハラミじゃないか! 取るな!」


「育てたってことは、この肉はキミが産んだのかい? このお肉は僕のお腹に収まりたいってヨダレまで垂らしているよ」


「屁理屈ばかりならべおって、この居候が!」


 箸を揺らして、肉をヒラヒラとさせる。ネクストブレイブはハラミをタレに漬けて、ペロリと口へ放り込む。


 このようにして、焼き肉争奪戦は、一時間にも及んだ。一進一退の攻防の末、勝負は五分と五分で幕を閉じた。


 食後、僕達はリビングに場所を移す。ネクストブレイブ、またの名を|山田(やまだだ) |三菜子(みなこ)は、自分がここに来たいきさつを語ってくれるらしい。


 僕が帰る前に、両親は一通り内容を聞いていた。


 改めて、僕に同じ事を話してくれるという。


「ワタシは、●●の娘で……」


 いつもの古風な話し方ではなく、普通の口調で語りはじめる。ネクストブレイブは、父の弟の名を出した。


「あいつは結婚しないタイプだと思ったけど……」


 叔父さんの名前を出されて、父は驚いている。


 親の兄、つまり僕の父を頼り、こちらに三年間過ごすことになったらしい。


 実際、叔父さんは海外で行方不明になっている。だが、子供はいなかったはずだ。


「養育費の問題はどうなんだ?」


「両親の遺産があります」


 僕は三菜子に後ろを向けさせた。テーブルの隅で三菜子に耳打ちする。


「そんな金、どこにあったんだよ?」


「宝石とか、金になりそうな私物を売り払ったんだ。それなりの額になったよ」


 三菜子の椅子の背面には、ヴィンテージトランクがデンと腰を据えていた。古い海外映画などで見るバルカンファイバー製のスーツケースだ。


 異世界から来た神だし、それなりの装備は持っていたらしい。


「でもいいのか、弱体化とかしたら」


「人の作った装備で、神様が強くなったり弱くなったりすると思う?」


 思えないな、確かに。


「というわけで、お金には困ってないよ。キミの家族に負担をかける気はないから」


「何をヒソヒソしているの?」


 ずっとテーブル下で密談をしている僕達に母が疑惑の眼差しを向けてきた。


「いえいえ。あのぉ」


 気になることがあったのか、テレビの上にある写真立てに、三菜子が視線を向けた。


 木枠の写真立ての中で、中年の男女が肩を組んで笑顔を見せている。


「あ、このお写真。ご両親ですか?」


「お前――」


 立ち上がろうとした僕の手を、母が掴む。何も言うな、と母が目で訴えてくる。


 僕は座り直した。


「母さんはいいのか? 父さんは?」


 三菜子を家に住まわせるか、両親に意見を求める。


「お母さんはずっと女の子が欲しかったから、構わないわよ。余裕はあるし」


「賑やかになって楽しそうじゃないか」


 両親とも、新しい家族が増えることに反対しない。それもそうか。僕が見た所、打ち解けていたみたいだし。


「ありがとうございます」


 正座して、三菜子は頭を下げた。


「住むはいいとして、今後どうするつもりだ? 学校は?」


 まさか、ニートを住まわせる訳にはいかない。


「明日から、キミと同じ高校に通うつもりだけど?」


 さっき食べたカルビが逆流しそうになった。


「むぅ、風呂に入ってくる。考えを整理したい」


 これ以上の議論は無意味だと感じ、僕は逃げ場を湯船に求めた。


 浴槽に広がる乳白色に身体を沈め、細かい泥を落とす。疲労は溜まっているが、不思議と外傷が一つもない。あれだけ激しい戦闘をしたのに。首を絞められた後も、すっかりなくなっている。


 やはり夢だったんじゃないのか。


「あぁあ。散々な目に遭ったな」


 浴槽に両肘をかける。天井を見上げながら、誰に聞かせるでもなく、独りごちた。


「それにしても、マニフィカトとか邪神とか言われてもなあ」


「ホントそうだよね」


「ひっ!? ぎゃああああ!」


 いつの間に浴槽に入っていたのか。三菜子が僕を椅子代わりにしてもたれ掛かっていた。


「お前、風呂に入りたかったら言えよ! どいてやるから!」


「何を慌ててるのかな? 分身に欲情するド変態でもあるまいに」


「単に狭いんだよ!」


「それとも、この幼い身体に欲情する変態」


「自分の分身を変態呼ばわりするな! いいからどけ!」


 三菜子を湯船から引き上げようとする。しかし、岩のように重い。幼女一人持ち上げられない僕が非力なのか? いや違う。三菜子が異様に重いのだ。


「それより、風呂に上がってからでもいいから、説明しろよお前の目的とか、ここに来た理由とか」


 ただ、言っている側からあくびが出る。相当疲れているらしい。


「詳細は明日にでも語るよ。疲れただろ?」


 そうだな。僕も今日は疲れた。


「必ず、明日は説明しろよ」


 風呂から上がって、ベッドに直行する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る