応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    ついに……( )
    帝王しゃんのヨムヨムタイムが……(. ゚)
    キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
    長かった……(´;ω;`)ここまでなんと長い道のりであったか……
    今日はKACヨムヨム祭りやでぇー!!Ψ(`∀´)Ψ

    デター!(*゚∀゚*)
    無月さんらしいこの世界観よっ(*´艸`)そしてチョロそう吹いた(*´艸`)そのチョロそうというセリフまでもが、どこまで本心なのかなんなのか、そんな余韻もまた無月さんやでぇ……(*´ч`*)

    KAC20231は本屋でしたのん~( ゚д゚)
    私ならどんなの書こうかのぅ~(*´ `)昔1度だけ、キャラクターを本屋で働かせたお話を作ったことがあったのぅ(*´∀`)相当古い

    作者からの返信

    お忙しい中読んでくださって、レビューまでくださってありがとうございます(≧▽≦)

    お題を見てすぐに、この話が浮かびました。
    独特の世界観ですけど、楽しんでもらえて嬉しいです(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    運命なんてほんの小さなきっかけで大きく変わっていきますものね。
    そんなきっかけを与えられる本屋さんの店員に巻き込まれて、どーなっていくんだ楓ちゃん!
    気になるぞー。

    作者からの返信

    たった一冊の本との出会いで、考え方や価値観が、運命が変わることってありますよね。

    大変なお仕事に巻き込まれた楓。けどきっと、悩める人をうまく導いてくれるはずです!(^^)!

    素敵なレビューを、ありがとうございます(*´▽`)

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    楓ちゃんのその後が気になります。
    どうやってこの運命書店で働いていくのか。
    長編化希望です!
    凄く面白かったです♬

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`)

    働き疲れた会社員や、進路に悩む小学生など、たくさんの人が書店を訪れて、読ませた本によっては悪い方向に運命を変えかけてしまうこともあるけど、別の本を与えて更に運命を変える。
    そんな展開を、ぼんやりと考えています!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    続きが楽しみです。運命を変える本、その時、抱えている問題や年齢で色々と変わると思います。私にとっては、銀河英雄伝説やその二次創作、真田太平記、鬼平だったりします。何度も読み返したものもあれば、その瞬間にもう寝食も忘れて読み耽ったものもあります。どうか、未来に歩み出せる本に出会えますように。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    悩みがあっても、壁にぶつかってても、心に響く本と出会ったおかげでそれを乗り越えられることってありますよね。
    たくさんの人が運命を変える本と出会えますように(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    あれ、コレは長編になりそうな予感が。
    つばさ文庫とか良さそうですよね😊
    運命変える本って面白いですね。素敵✨

    作者からの返信

    本には運命を変えるだけの力がある。カクヨムユーザーなら、共感してくれる人は多いと思います!(^^)!

    嬉しいことに、たくさんの方からシリーズ化できると言われました。
    思い付きで作った設定ですから、続きを書くなら細かい箇所を調整して、面白いお話にしたいです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    ワタシにも運命の本、紹介してくれニャ(ΦωΦ)
    冒頭暗い感じだったので、読み進めるのつらかったのですが。良いお話で良かったです(*^^*)

    作者からの返信

    楓のバックボーン、考えてるうちに暗くなっちゃいました(>_<)

    だけど運命は変えられるのです。これから経験を積んで、光溢れる人生を送ってもらいましょう(#^^#)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    運命を変える本ってありますよね。すごくわかります。
    この物語の続き読みたいです! そして猫が言うな!(笑)

    作者からの返信

    他の人から見ればただの本ですけど、その人にとっては運命を変える一冊だったりしますよね。
    読めば気持ちが晴れて前向きになったり、何かをしようと決心できる。そんな一冊、出会いたいです(*´▽`)

    猫が言うな。そのツッコミを待っていました(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント


    児童文庫で読みたいお話ですね。短期間でこの完成度、凄いですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お題を見て、すぐに降りてきました。児童書用に、アレンジさせたいですね(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    すごい完成度!
    面白かったです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    楓ちゃんの運命、本のおかげでめちゃくちゃ変わりましたね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!(^^)!

    一冊の本との出会いが、運命を大きく変える事ってありますよね。
    楓にはこの道を、しっかり歩んでいってほしいですね(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    これはシリーズ化しそうな予感ー💓
    そして私もね、猫が喋ったーって笑笑一緒に言ってしまった……

    作者からの返信

    シリーズ化、させたいですね(#^^#)

    この本屋が不思議な場所だと分からせるためには、猫を喋らせたら手っ取り早いと思ってシオリを登場させました。
    いきなり喋って、驚いてもらいました(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    この本を読むことでリアル人生も変わる……かも?
    猫より犬派ですが、この猫なら飼ってみたいかもー。ニャニャニャ。
    数十秒で考えついたお話とはとても思えないクオリティでした。さす弟。

    作者からの返信

    シオリのようなとぼけた感じのネコは、書いてて楽しいです!(^^)!

    不思議な空間、怪しいお店系のお話をいくつも読んでいたおかげで、瞬時に思い付くことができました(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    改めてコメントを。

    逆に捉えると、人の人生を変えるほどの影響を与えられる立場に立てる人間は、そう多くありません。
    小説家以外なら、教師やアーティスト、政治家などでしょうか。
    小説家といっても、Web小説がこれだけ読まれていると、プロである必要はないですよね。
    人の心にいつまでも残る物語を作りたいものです。

    作者からの返信

    同じ言葉でも、誰が言うか、どこでどんな形で言うかで、影響力が変わってきそうですね。

    プロでなくても、誰かの心に響く小説を書くことはできますよね。
    もちろん上を目指すならプロになりたいって思いますけど、お金を稼ぎたくて小説を書き始めたという人は稀だとおもいます。
    自分の小説を誰かに読んでもらって、その人の心に響く。それはWeb小説でも十分可能ですから、その気持ちを忘れないでこれからも頑張っていきたいですね(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    これは、たしかに楓ちゃんがチョロい!
    と思ってしまったのは、置いておいて……

    楓ちゃん的には幸せなのかもしれませんが、
    現実世界ではいったい楓ちゃんは……という心配もしなくてよさそうですね!
    本人が幸せそう!

    作者からの返信

    学校での問題は解決していなくても、運命書店が居場所になるかもしれません。
    チョロいという理由で選ばれましたけど、案外それで良かったのかもしれませんね(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    これがKACの中でシリーズとして進んでいくのですか。
    面白そう、というより大変そうですかね。

    カエデは引きこもり初心者ですな
    用事があるくらいで外に出るなんて。
    わたくしは食材の買い物にスーパーへ行きますけれど
    わたくしは引きこもりではないぞっ!
    引きこもって生活ができたら幸せだなと思っている
    引きこもり志願者です。

    作者からの返信

    残念ながら、KACの中で続きを書くのは難しいかもしれまけん。
    お題を見て一分で考えた話ですから、内容ガバガバなんです(^_^;)

    引きこもり生活、自分もちょっと憧れます。
    買い物は、通販で大抵事足りますしね!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    これから素敵な物語が始まりそうでわくわくしますね!(≧▽≦)
    KACのお題によっては、続いたりするんでしょうか?( *´艸`)

    作者からの返信

    続き、書きたいですね。
    運命を変える一冊を探している人は、多いはずです!(^^)!

    これから楓達は、たくさんの物語を紡いで言ってくれるはずです(*´▽`)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    おおっ、また短時間で完成度高い作品を仕上げてきますねー!
    いいなあ。こういう本屋なら働きたーい。運命の本によってこうなる、とはっきり決まり切ってないのもいいですね。選択肢は無限だ。

    作者からの返信

    選択肢は無限。それこそがこの本屋のテーマでした。
    運命を変える本はいくつもあって、変える方向が違う。だからこそ本を選ぶ書店員がいるのです!(^^)!

    お題を見て即座浮かんだ話故に、細かい設定はガバガバですけど、いつか完全版も書きたいものです(*´▽`)

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    続きが読みたくなるくらい、素敵なキャラとストーリーでした。運命を変えられる本との出会い、何歳になってもワクワクします(*^^*)

    作者からの返信

    実際自分は大人になってから出会った本がきっかけで世界が広がり、創作活動を始めました。
    運命を変える本って、ありますよね(*´▽`)

    これからもそんな本を、探していきたいです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    本当にここから運命が変わっていきそうな予感。
    この出会いこそ運命でしょうね。
    シリーズ化希望!

    作者からの返信

    引きこもりだったのに外に出るようになるって、大きな変化なのですよね。
    一冊の本、そしてメグルやシオリとの出会いが、楓を変えてくれました(≧▽≦)

    できることなら、シリーズ化させたいです。
    まずは起こす事件を考えます!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    運命書店、いいなぁ私も働いてみたい🍀


    私もチョロい人間なのでスカウトされないかしら……なんて🌸

    作者からの返信

    こんな素敵な本屋なら、自分も働いてみたいです(*ˊ꒳ˋ*)

    採用基準は、本を人質にとられて相手の言いなりになるチョロさがあるかどうか。
    スカウトされたいですね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    皆様仰ってますが、本当シリーズ化してほしいと思いました。
    とても良いお話です。

    作者からの返信

    シリーズ化を推してくださる方が多くて、嬉しい限りです。
    どんな風に運命を変えるか。どんな悩みを持つ人が店を訪れるかを考えて、出せるなら続きを出したいです(*ˊ꒳ˋ*)

  • 第1話への応援コメント

    無月弟さんらしい、メルヘンチックな世界を堪能しました。

    他の方がコメントしているように、シリーズ化できそうなお話ですね。

    作者からの返信

    町のどこかにあるかもしれない不思議なお店を書きました(*´▽`)

    シリーズ化、できることならしたいですね。
    起こす事件や解決方法のネタ、降ってきますように。

  • 第1話への応援コメント

    これはオープニングでしょうかね。
    続きが、楽しみな広がりかたでした!

    作者からの返信

    思い付きで書いた話なので続きは未定ですけど、書きたい気持ちはあります。
    こういう不思議なお店の雰囲気、好きなのです(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    バカ正直すぎる理由がひどい。笑

    これは連作を期待してしまいますね~。KAC抜きにしてもシリーズ化してほしいです( *´艸`)

    作者からの返信

    チョロそうという見立ては正しく、本を人質にしたら従っちゃいました(^_^;)

    けどここでの仕事は、楓にとっても良い変化をもたらしてくれるかもしれません(*´▽`)

    今日お題を見て考えた話なので続きの予定は今のところ無いですけど、運命書店の続きのお話、自分も書いてみたいです(#^^#)

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    シリーズものが期待できそうなお話ですね!

    彼女が今後どんな本や人物に会うのかワクワクしますね。

    作者からの返信

    先の展開は全く考えていないのですが、楓の選ぶ本が迷える人達の道標になってくれるかもしれません(*´▽`)

    たくさんの人の運命を、良い方向に変えていってほしいですね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    この本屋さん行ってみたいなぁ(​ *´꒳`*​)
    チョロそうだったからって正直すぎるところ可愛い。笑
    運命書店にはどんなお客様がやってきて、何が起こるのか、続きも読んでみたいですね✨

    作者からの返信

    人生は何がきっかけで変わるか分かりません。運命書店に行けば、きっと素敵に変えてくれるでしょう(*´▽`)

    チョロそうと言う理由で選ばれた楓。嬉しくないですけど、お店を手伝うと言う時点で、引きこもりだった彼女の運命は変わってきてるということ。
    結果オーライって思えるよう、これから頑張りましょう!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    無月弟様

     カエデちゃんとメグル君とシオリ、三人のコンビ結成ですね。
     彼らの活躍を読んでみたいと思いました。
     運命書店を必要としている人、たくさんいますよね。頑張ってください!

    作者からの返信

    どんな本を紹介するのか、カエデがオロオロしながら考え、メグルとシオリがそれをフォローしている絵が浮かびました(*´▽`)

    運命を変えたい人は、きっと多いはず。ぜひ運命書店を訪れてほしいですね!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    素敵な本屋さんですね。確かに運命を変えるくらいの出会い、ありますよね!

    このお話、いろんなエピソードでたくさん読みたいです!ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    思い付きで書いたお話ですけど、やり方次第で話を広げられそうです!(^^)!

    親が難病に掛かった不良、働いてばかりの社畜など、問題を抱えている人がこの本屋を訪れて、運命の本と出会うことで生き方が変わるなんて展開、面白いかもしれません(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    運命書店、怖いけど行ってみたいような、不思議な本屋さん。

    それにしても、選ばれた理由がチョロそうって、どんだけ〜〜。
    すごく面白かったです。

    作者からの返信

    運命を変えるパワーを秘めた一冊って、ありますよね。
    そんな本を探してくれる本屋、行ってみたいですよ(*´▽`) 

    楓、本を人質にされたらホイホイ言うことを聞いちゃうあたり、やっぱりチョロいかもしれませんね(^_^;)

  • 第1話への応援コメント

    不思議で素敵な本屋さんですね。(*´∀`*)
    停滞している人生に光がさして、運命の一歩を踏み出せる、そんな本に出会いたいです。

    メグルくんとカエデちゃんと猫のシオリ、これからどんなことが起きるのか。
    これは物語の序章で、この先に続くお話を期待してしまいます。

    作者からの返信

    この本面白い。もっと続きが読みたい。
    他の人にとってはなんて事のない普通の本でもこんな風に思って、人生を変えてくれることってありますよね(*´▽`)

    メグルにカエデにシオリ。キャラクターもストーリーも、お題を見てすぐに浮かびました。
    残念ながら続きの当てはありませんけど、あれこれ想像していきたいです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    おぉぉ、わたしも行きたい本屋さんだ。この仕事漬けの毎日を変えられれば!
    なら転職しろって本に書いてありそうだけど……σ(^_^;)?

    作者からの返信

    この話、少しだけ自分の実体験をヒントにしました。
    仕事漬けの日々の中で本と出会って、もっともっと本を読みたいからこんな休みの無い仕事辞めてやるーってなりましたね(^_^;)

    転職を進める本、紹介されるかもしれません。
    前向きな転職なら、いいですよね!(^^)!