第95話【ホラー】首狩りパーリィなう!!【クエスト】5

――――――――




――――




――……


463:シャーロット

クリアしたー


464:タマゴ探索者

あ、戻ったな


465:タマゴ探索者

クエストクリアしたか

おめでとー


466:タマゴ探索者

おつかれー


467:タマゴ探索者

>>463

あのあと、普通に戦闘イベントになった感じ?


468:シャーロット

>>467

d(*´Д`*)ソゥソゥ♪

木に隠れて、見つかる所までは同じ

その後が違ってて


逃走イベント発生

逃げて、隠れる

ろくろ首の一人が家に行って、自分たちの体が無いことに気づく

ボス以外、死亡

ボスとの戦闘イベント発生

ダンデとアウストロと一緒に倒す

クリア


469:タマゴ探索者

わりと呆気なかったな


470:タマゴ探索者

ダンデとアウストロ、活躍したんだな


471:タマゴ探索者

名前出てこないから、今回は使ってないのかと思った


472:シャーロット

ちゃんと連れてるよ(´・ω・`)


473:シャーロット

ちなみに、暫くダンデが獲物離してくれなくて焦った

つ【死んだろくろ首を口にくわえているダンデの画像】


474:タマゴ探索者

>>473

グロwww


475:タマゴ探索者

>>473

嫌な映え画像だなwww


476:タマゴ探索者

>>473

Wwwwww


477:タマゴ探索者

>>473

ダンデwww

ペッしなさい!!

Wwwww


478:タマゴ探索者

猫がセミとかモグラ掴まえてきた時の図

ダンデはデカイ犬だけど……


479:タマゴ探索者

犬っつーか、オオカミなオオカミ


480:シャーロット

なんなら、ダンデのヤツ尻尾ブンブン振ってご機嫌だったぞ


それはそうと小泉八雲の小説と違って

退治がメインだったからか、ここで終わりだった

生首アクセサリーのターンは無し


481:シャーロット

あとはこれから神官に報告して、報酬貰って終わり


482:タマゴ探索者

そかそか


483:タマゴ探索者

今回もイースターエッグは無しかな?


484:タマゴ探索者

いや、そのクエスト、イースターエッグあるぞ


485:タマゴ探索者

>>484

え、マジ?


486:484

マジマジ

俺、受注したことあるからさ

たぶん、シャーロットは条件満たしてるから

神官に報告したら、隠しクエストイースターエッグを受注できるはず


487:シャーロット

そうなのか!!

よし、すぐ報告してくる!!

(・ω・)ノシ


488:タマゴ探索者

てらー


489:タマゴ探索者

いてらー


490:タマゴ探索者

(*`・∀・)ノ))イッテラッシャーイ・゜+: ・☆ミ


――――――――




――――




――……



522:シャーロット

キター!!

ほんとにイースターエッグだった!!


523:タマゴ探索者

あ、戻ってきた


524:シャーロット

しかも、俺がやりたかったヤツかもしれない!

いま予告が流れて、終わった!!


525:タマゴ探索者

めっちゃ興奮しとるがな


526:タマゴ探索者

どんな予告だったんだ??

映画の予告風なのはいつも通りだろうが


527:シャーロット

>>526

寂れた村が出てきた

その村を襲う、モンスターらしき影が出てきた

所々で、重要キャラっぽい少年がカットインしてた

でも、顔は出なかった、口より下だけが映像として流れた

それに寄り添う、神官服の青年もいた


場面が一旦暗転して、赤黒い血が飛び散る描写があった


また明るくなると、今度は襲われた村の村人たちが絶望した顔で、森というか山を見ている姿が流れた

続いて木々に囲まれてる、廃墟になった屋敷と教会らしき建物が映し出された

そこに、ものすごく綺麗な顔立ちの女神官が現れて、モンスターと対峙するところで予告が終わった


最後の最後に、【これは喪った愛を求め、愛に狂った者の物語】って文字が出た


528:タマゴ探索者

クエストタイトルは?


529:シャーロット

>>528

【狂愛の神官】ってクエストだ


530:タマゴ探索者

恋愛系かな?


531:シャーロット

どうだろう?

やってみてかなぁ

俺の想像した通りの古典ベースなのか

はたまた全然違うのか

やってみないとわからん

まぁ、このクエストの実況は、また改めてスレ立てするから


532:タマゴ探索者

(*`・ω・)ゞ


533:タマゴ探索者

了解


534:タマゴ探索者

おぅ、待ってる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る