お姫様抱っこ

 紗良さらが立ち上がろうとすると、激痛げきつうが走る。足取あしどりがみだれ、よろめく。こしへ伸びた、<彼>の手に支えられ、間一髪、転倒てんとうまぬがれた。

「僕のくびの後ろに、手を回して」

 <彼>は、紗良さらが立てないから、かつごうとしているだけ。他意たいは無いと判断し、命令めいれいに従う。

 ひざ裏側うらがわ背中せなかを引きせるようにきかかえられ、お姫様ひめさまだっことしょうされる状態じょうたいになる。

 絵本えほんで見たことがあるから、知ってはいるけれど、実際じっさいにされるのははじめて。しかし、思いえがいていた理想とはことなり、頭の中はじらいで飽和ほうわする。


 紗良さらが、最も懸念していること。

おもくないかしら?」

 ふとっているわけではない。けれど、四十一キロの質量しつりょうは、かるいとは言えない。

 お風呂ふろに入ったばかりだから、きたなくはないとは思うけれど――気になり始めたら止まらない。

 <彼>が何を、どう感じているか、紗良さらにはわからない。わる印象いんしょういだかれないかと、不安ふあんになる。

全然ぜんぜん。天使をひとめ出来て、幸せだよ」

「『幸せ』と云ってもらえて良かった……あ、声に出ちゃった。じゃなくて、ずかしげもなく、よくそんな台詞せりふけるわね! 誰にでも云っているのかしら?」

「ツンデレか。本当にそう思ってるから、言っただけ。今言わないと、もう言える機会は無いだろ。誰にでもは、言わないよ」

 無意識に、涙が紗良さらほほらす。

「失ってしまった機会は、二度と取り戻せないものね……」

 紗良さら自身をいさめるように、声がれ落ちる。目の前にある機会を大切にするのは至極しごく当然とうぜん。そうあるべきと、自戒じかいする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

根無し草 はゆ @33hayuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ