コメビュ

 翌日。学校から帰宅。

 いつもどおりに配信を見て、いつもどおりに<文字列>としてコメントを書く。

まつりちゃん、いらっしゃい! 来てくれて嬉しい。昨日、配信見たよ』

 いつもとちゃう。

(名前教えてへんし、配信したこと、誰にも言ってへん)


 それに――<文字列>に名前はあれへん。


 2: なんでうちやてわかるん?


『コメビュに名前表示されてるから』


 3: コメビュってなんぞ? よぉわからへん


『凸してくれたら、使い方教えるよ。ID:*** 

 凸とは、通話すること。momoモモは凸待ち配信者。凸待ち配信者は、視聴者と通話しながら配信しとる人。


 人間と話すのは抵抗ある。そやけど、教えてもらいたい欲が上回る。

「使い方教えて」


 4: 幼女ktkrキタコレ

 5: 萌えごえキターー!!

 6: お兄ちゃん、教えて。と言ってくれ


「お兄ちゃん、教えて」


 7: hshsハスハス

 8: 配信者?


「うちの配信やないのに、つい反応してしもた。堪忍な」


【〝ひなまつり〟のまつりちゃん。チャンネルはこちら】

 配信画面の上部に載せられた案内文。


「なんでわかるん? わかった。ストーカーや」


 9: お兄さんが通報してあげよう

 10: おまわりさん、こっちです


 momoモモに、ダウンロードするとこから教えてもろて、コメビュ使えるようなった。

 配信者が書いたコメントの前に、〝momoモモ〟て表示されるようなった。


「名前わかるようなったわ。おおきに」

 凸者は、用が済んだら切るルール。

 茉莉まつりは、通話終了ボタンを押す。

 通話終了後は、momoモモの配信が終わるまで、<文字列>として会話に参加した。


 次に見る配信探したけど、おもろい配信あれへんかった。

(コメビュの使い方ようわからへんさかい、配信しながら試してみよ。タイトルは『コメビュ練習わく』でええか)


 コメントの試し打ちしとったら<文字列>誰か来た。


 21: 何してるの?


「コメント打つ練習。さっきコメビュ入れてん」


 22: ふむふむ


「名前表示されへん。なんでやろ?」


 23: 名前は、登録しないと表示されない

 24:  ▏▎▍▌▋▊▉█▉▊▋▌▍▎▏▏

 25:  ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░


「何したん? ぐちゃぐちゃの出てきた」


 42: 弾幕。配信してる画面見て


 画面に、カラフルな模様が流れる。

「すごいな。そんなんできるんや」


 73: 何か歌って


「唐突やな。音痴やさかい、耳腐るで?」


 74: 大丈夫だ。問題ない


 ただ話すだけでも抵抗がある。茉莉まつりにとっては、人前で歌うなんてあり得へんこと。

「歌うの怖い……」


 75: 楽しませてやる


「……絶対やで? 破ったら、二度と配信せえへん」


 76: 期待しろ 


 ♪〜 

 画面にぎょうさん可愛い文字が流れる。


「めっちゃきれいやった。おおきに」


 397: 8888パチパチパチパチ

 398: 天使の歌声うたごえ

 399: 耳が幸せ


「そんなん言われたら、調子乗ってまうやろ」


 400: hshsハスハス

 401: 褒められて伸びる子


「伸びんと、懐くだけやけどな。全然上手くなられへん」


 402: 設定乙

 403: 練習あるのみ


「ほな、カラオケ行って練習してくるわ」


 404: ここで歌いなさい


「耳腐るで?」


 405: 耳が幸せになる

 406: 禿同はげどう

 407: おっぱい見せて


「おっぱいで思い出した! 誰か掲示板に、うちの写真載せたやろ。検索したら出てきた」


 408: おっぱい検索してたのか


「ちゃうわ! 配信画面開くとき検索して、そんとき出てきてん」


 409: 晒されてどんな気分?


「嫌がらせで載せたん? 嫌われてんのなら、配信するの辞めるわ」


 410: 嫌がらせではないかと

 411: 削除要請してみたら?

 412: 消すと増える

 413: ぬしは、どうしたいの?


「うちが配信したやつやし、好きにすればええんちゃう?」


 414: 強い

 415: 保存しました

 416: おかずにしました


「報告いらん。キモイわ」


 417: おっぱい見せて


「エロほんでも見とき。ぎょうさん載っとるやろ。ジブンの名前、変態て登録しとくわ」


 418: ミュート推奨

 419: やめてくれ

 420: ミュート


「ミュートって、どうやってするん?」


 421: NGユーザーに登録すればOK

 422: OKじゃない。やり方教えるな


「あった。これか」


 423: やめろ!

 424: この後、奴を見たものは居なかったとさ

 426: めでたしめでたし


「飛んどる番号が変態か」


 427: そう


「勉強になった。色々教えてくれて、おおきに。ぼちぼちしまいにするわ」


 428: 

 429: 

 430: また明日

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る