令和6年1月18日

1/18 木曜日


6時半起床。

キュビズム展へ行く。あとでnote書く。


1/19 金曜日


6時半起床。

千年女優が今日からリバイバル上映される。月曜日あたりに見に行ければいいと思っている。

duolingoをやっていておっさんずラブを見逃す。


1/20 土曜日


9時半起床。

土曜日の午前はduolingoから始まる。

午後はキュビスム展の記録をnoteに書く。

昨日見逃したおっさんずラブの録画を見る。日テレで放送された銀河英雄伝説の録画を見る。これは以前NHKで放送されたのと同じものだけど、もしかしたら尺の都合で色々カットされているかもしれない。少なくともエンディングはなかった。

夜は山頭火を読む。刺激になる。


1/21 日曜日


8時半起床。

ニチアサ視聴。

大河ドラマ視聴。

関東ならバレエ公演が観に行けるんだなと思いついて検索した。来月ちょうどマノン・レスコーをやるようで迷う。


1/22 月曜日


6時半起床。

乗り換え以外で新宿ではしめて降りた。まずはタイトーの音ゲーをチェック。maimaiが少なくてチューニズムとかポップンとかが多い。DDRも金筐体と白がそれぞれ1台ある。新宿のタイトーは大きい。

紀伊國屋の前も通ったので寄り道する。2階の文庫新書しか行かなかったけど、でかい本屋でよかった。

地下の文具店も寄ったけどインクがたくさんあって好みの店だった。

ようやく目的の伊勢丹に到着。6階催事場のサロンデュショコラ第1弾。もっと床面積があるのかと思ったけど思ったより狭かった。あと意外とイートインがあった。

全く下調べせずに来たので、人が並んでなくてブースがそれなりに広いショップで板状のチョコレートを2枚買った。

来週の第2弾も行くつもり。


1/23 火曜日


6時半起床。

体に発疹ができる夢を見る。夢占いを見てみたらストレスとのこと。そんなに強いストレスを抱えている自覚はないけど、まあストレスは常にある。

出光美術館へ青磁を見に行った。ほとんど知識がないので、ひとつひとつの展示品にキャプションがついているのがありがたい。キャプションの位置も、ガラスに貼ってあるから近くて見やすい。

東京駅へ向かう途中、ポールスミス丸の内店へ寄る。浦和で取り扱っていなかったシャープペンシルを見るため。見たらやっぱり可愛かったし、せっかく寄ったので購入した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る