令和6年1月9日

1/9 火曜日


6時半起床。今朝は寒い。

病院で薬をもらってきた。院内のTVで見ていた理事長先生に初めて診療してもらって驚いた。診療してたんだ。

ローソンのloppiでモネ展の予約チケットを買う。日時指定だから行くのを迷っていたけど、えいやで決めた。


1/10 水曜日


6時半起床。今朝も冷える。

帰宅後走ろうかと思ったけど、眠くなってしまったのでちょっと仮眠をとる。


1/11 木曜日


6時半起床。今日はあまり気温が上がらない予報。

上野の森美術館でモネ展を観る。日時指定だけどまあまあの人の多さ。はじめて来た会場だけど、思ったより小さい。キャプションまであまり近づけなかったので、ほとんどキャプションは読まなかった。印象派を感覚で見るのはある意味正しい鑑賞の仕方かもしれない。いつもはがっつりキャプションを読むので。写真がとれる場所がある。出品リストに掲載されているのは75作品だった。


1/12 金曜日


6時半起床。今朝も冷える。

帰宅ランした。1ヶ月ぶりなので無理せず走ったり歩いたり。

博多に行く予定なので、まずホテルの予約をした。あとは切符を買わなくては。

モネ展へ行ったことをnoteに書く。


1/13 土曜日


9時半起床。

Duolingo をやったあとシャワーを浴びる。

午後から川越へ行く。スカラーの新作を買いに。サロペットは想像通りだったので、そのまま買い。ブルゾンはちょっとオーバーサイズ過ぎたのでやめて、ラメの入った薄手のカーディガンをかわりに買った。

お昼を食べてなかったのでお腹が減って家系ラーメンを食べる。

夕方から急に冷えてベタ雪が降る。


1/14 日曜日


8時半起床。

いつものニチアサから将棋フォーカス、トーナメントを見る流れ。

夜は大河ドラマ。


1/15 月曜日


6時半起床。

博多行きの切符を買いに大宮へ行く。駅の窓口が少なくなっているためか、平日夕方なのに人が並んでいた。

ホテルの予約も済み、切符も買ったので、あとは旅行前日に荷造りするだけとなった。


1/16 火曜日


6時半起床。日本海側は大雪。関東も寒い。

風が強かったので美術館へ行くのを断念した。

昼寝をしたら、寂しくて泣いてる夢を見た。


1/17 水曜日


6時半起床。

帰宅後昼寝。明日は美術館へ行きたい。

夜はオンライン読書会。本を読んだのがけっこう前なので、メモしたところが既にピンときてなくて困る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る