令和5年11月19日

11/19 日曜日


8時半起床。家から見るといい天気。

だらだら過ごす。

12月のゲームマーケットのゲームをチェックする。行くつもりだけど、混むだろうなぁ。

どうする家康を観る。幕府を開いて、大坂の陣が近づいてきた。


11/20 月曜日


6時半起床。いい天気。仕事行きたくねぇなぁ。

渋谷で買い物するか迷ったけど、駅前の本屋でマンガを買って帰宅。

文通村の返事を1通書いて、封筒を閉じる。

仮眠。

夜にコンビニへ行って切手を買ったあと、文通村をポストに投函。

深夜、お腹が痛くなる。久しぶりにビールを飲んだせいかも。もしくは夜の外出で体を冷やしたか。


11/21 火曜日


6時半起床。まあまあよくない腹具合。騙し騙しゆく。午後からようやく腹具合が安定する。

明日は健康診断。バリウムと下剤を飲んでまた腹を緩ませるかと思うと憂鬱。


11/22 水曜日


7時半起床。晴れていい天気。バリウムのことを考えると憂鬱。朝はなにも口にできないのでお腹が空いている。

昨日お腹壊していたからバリウム飲みたくないよーと問診で言ったら胃のレントゲンがなしになった。強制じゃないしねーと言われた。ラッキー。しかし来年はちゃんと受けないとね。

下剤を飲んでない状態で平日が半日フリーになったと思うととても嬉しい。心が晴れやか。

米が食べたい気分になったので、麦とろ牛タン定食を食べる。

本屋で楠本まきコレクションの『致死量ドーリス』を買う。1998年に買ったやつもまだ家にあるけど、当然のようにこちらも買う。別のマンガも新しく収録されているようだし。

買ったマンガを読むためにスタバでカフェモカを頼む。気分で頼んでしまったが、お腹がくちくなっている状態でこの甘さはダメだ。普通のコーヒーにしとけばよかった。

あとmaimaiとチュウニズムをやる。レートが3000くらいの女子学生さん二人が連コインしながら台を占領していた。多分後ろに座っているのが「待ちの客」だということをわかってない。レベル13をプレイしていたお兄さんのほうは1プレイやったあとにすぐに退いてくれたので、そのあとで私がやる。私も1プレイやって退く。それで2プレイやって帰ってきた。


11/23 木曜日


8時半起床。

出かけようと思ったけど、なんとなくやめる。

朝ドラを見逃したのでお昼の再放送で見る。ツヤさんが亡くなる重要な回だった。

ちびちびエッセイを書いて、書き終える。連載も今回で終わる。内容としてはわりと寄り道が少ないまっすぐさだったと思う。枝葉を語ることもできたけどとっちらかるので避けた。書写も撮影して予約投稿も済んだのであとは時間がくるのを待つだけ。

録画の大奥ときのう何食べた?を見る。

エッセイの反応がちびちびくる。嬉しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る