令和5年11月14日

11/14 火曜日


6時半起床。

今日は服装を褒められて嬉しかった。スカラーの服が私の足りない社交を補ってくれているよう。

寄り道せずに帰宅。でも渋谷でコロンを買いに行きたいと思っている。いま持っているマンダリンは夏向けに買ったものなので、冬っぽいもうちょっと甘くて重い香りがつけたい。元々フローラル系が好きなわけだし。

きのう何食べた?の録画を見る。シロさんの元彼の話と年末年始の話。

ダークギャザリングの録画も見る。花魁を回収する回。次は水門。

エッセイは今日も書けず。PCすら立ち上げず。よくない。早めに寝る。


11/15 水曜日


6時半起床。

文通村、久しぶりに手紙なし。がっつり書きたい感じでもないのでちょうどよかった。前回のぶんを書いてしまわないと。とりあえず今日は2通のお返事を書いた。

明日は暖かくなりそうでよかった。ジャケットもシャツも軽装でいけるかも。


11/16 木曜日


6時半起床。

会ったことのない天野ちゃんに会う夢を見た。あとそれほどやりとりしなかった高校のクラスメートと話してもいた。プールみたいな風呂場に自転車を停めていて、風呂掃除の邪魔だけど出入り口からすぐに自転車を動かせるしなぁとか思って掃除していた。以上夢の話。

文学フリマで買った本をいくつか読み終える。

寒くて少し仮眠。

手紙の返事を1通書く。残り2通だが、こちらは期限までに書けたら書く。


11/17 金曜日


6時半起床。

帰りに川越まで足を伸ばそうと思っていたのに、いつもの駅で降りてしまう。

本屋で推しの子の13巻を買う。選書フェアで国書刊行会のゴーストランドが平積みされていたので買ってしまった。平凡社ライブラリーとかが置いてあって私好みのいい選書。

仮眠をとったあと、ダラダラ過ごす週末の夜。思い立ってフリーレンを読み返す。日付がかわって2時ごろ眠る。


11/18 土曜日


9時半起床。たっぷり寝た。窓から入る日差しが眩しくて起きる。

午前中はダラダラ過ごし、午後からは昨日行き損ねたスカラーへ行く。目当ては切り替えパンツ。丈が案の定長すぎたが、どうしても欲しいデザインだったため買う。裾を詰めねばならない。あとはトップスを3着買う。総柄インナーシャツと、フリース素材のと、ハーフジップのやつ。

そのあと観光地のほうの川越へ足を伸ばす。途中、家系ラーメンで遅めの昼食。久しぶりに食べると癖になる。また近いうちに食べたい。

川越へ行った理由は指輪のためだったけれど、春に見たときほど魅力的に感じられなかった。別の場所でまた探すことにする。

夕方になると風が強くなってきた。アトレで見た帽子、派手さが強いから着物に合わせたいけど、強すぎて迷っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る