令和5年10月6日

10/6 金曜日


6時半起床。

仕事を終えて走って帰る。ゆっくりペースで5.8km。久しぶりなのでもっとバテるかと思ったけど、案外心肺機能はもった。むしろすぐに脚が重たくなったので筋力不足。これから走って筋肉をつけるか、筋トレをして少しずつ増やしていくしかない。

帰宅後仮眠をとったらけっこう寝てしまった。その分ちょっと夜更かしする。


10/7 土曜日


8時半起床。三連休の1日目。

予定していた吉祥寺ZINEフェスへ行く。一夜文庫さんにご挨拶。春ぶり。色々買う。

サイゼリヤでグラスワインを飲みながら昼の食事を済ませて、井の頭恩賜公園に寄る。

ふらふらと池の周りを歩く。木陰が多くて気持ちがいい。動物園があるようなので、今度は息子とこよう。弁財天が祀ってあった。今日は御朱印張を持ってきていない。残念。

歩いているうちに酔いも覚めたので帰宅。


10/8 日曜日


9時起床。三連休の2日目。午後から天気があやしくなる模様。

午前中はいただいた着物を片付けたり、家事をして過ごす。消耗品を連休のうちに買ってタスクを済ませたい。

午後はようやっと重い腰をあげてエッセイの執筆にとりかかる。合間に昼寝。

どうする家康を観る。朝鮮出兵が1週で終わって、来週は秀吉がいなくなる。関ヶ原、大坂の陣まで早いかもしれない。あと2ヶ月で最終回を迎えることがわかっているわけだし。


10/9 月曜日


7時半にゴミを出して二度寝。10時半起床。昨日は日をまたいでから推しの子を再読してしまい、2時半に寝た。

手紙は残り1通を残して今日発送予定。

エッセイの執筆をゆるゆるとやる。

夜に文通村を投函。


10/10 火曜日


6時半起床。

仕事終わりにスカラーを買いに行く。パスケースが売れちゃっていたので手に入らなかった。リュックとレギパン、あとはマフラーを買った。

夕方ちょっと仮眠をとって、エッセイの仕上げをする。なんとか今日中に投稿できた。


10/11 水曜日


6時半起床。

大宮のメロンブックスへカタログを買いに行ったけど、初めての場所だったしそれっぽいものが見つけられなくて、店員に聞くのも面倒になってそのまま出てきちゃった。

ついでにルミネへ寄ってvenchiのアイスを食べてきた。

帰宅途中、買おう買おうと思っていた消耗品をやっと買う。


10/12 木曜日


6時半起床。

出光美術館へ行く。会場が9階なので、ラウンジからの眺めが良かった。展覧会は「江戸時代の美術 軽みの誕生」狩野派から始まり、江戸後期の琳派まで余白を生かした屏風や肉筆画がたっぷり見られて良かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る