令和5年9月25日

9/25 月曜日


6時半起床。

エッセイが進まない。


9/26 火曜日


6時半起床。

エッセイをちょっと書くがやはり進まない。

青空文庫で山頭火の赤い壺を読む。


9/27 水曜日


6時半起床。

多少涼しくなったりまた暑くなったり。


9/28 木曜日


6時半起床。

エッセイが進まないから1回休みにしちゃおっかな。


9/29 金曜日


6時半起床。

週末帰省のための荷造りをする。


9/30 土曜日


5時半起床。

富山へ行く準備をする。北陸新幹線に乗って午前中に富山に着く。

昼は母と妹と姪と4人ではま寿司へ行く。その後叔父が管理するばあちゃんの家へ行き、ばあちゃんの着物を選んでもらいうける。

ばあちゃんちはおじさんの私物でカオスな感じになっていた。

夜はマルートで牛タン焼きを食べる。

そのあと中学時代の友だちとスタバでお茶しながらおしゃべりする。楽しかった。

ホテルに帰って大浴場でお風呂。気持ちよかった。


10/1 日曜日


7時半起床。8時半までごろごろする。

富山はニチアサが見られない。

宿泊者が多いため朝食時間が区切られており、9時にレストランへ向かう。洋食と和食のビュッフェが用意されていて、美味しかった。

今日は母のほうの着物を何枚かもらう。ヤマトで家に配送する。明日受け取る予定。

もう1人の妹の家に寄り今後のことを話したり近況を情報交換する。

駅まで戻ってお土産を買う。定番の白エビ煎餅。

夜はマルートのスーパーでお惣菜を少し買って、ティーのスタバで飲み物を買って、ホテルで食べる。

どうする家康を観てから、大浴場でお風呂。その後就寝。


10/2 月曜日


7時起床。ゴロゴロしてから、今日から始まる朝ドラ「ブギウギ」を観る。

朝食ブュッフェ。並んでいるメニューは昨日と同じみたい。昨日よりはゆっくり食べれた気がする。

食べ終えたらスーツケースに荷物を詰める。多分お土産の白エビ煎餅は割れる。

あさイチを見て時間を潰してからチェックアウトする。母と待ち合わせしてお土産をもうひとつ買い、しゃべりながらまた時間を潰す。

新幹線を待つ。帰りは自由席。

大宮に着いたら遅めのお昼を食べる。

帰宅して洗濯して富山から送った段ボールを受け取る。

録画しておいた「きのう何食べた?」の劇場版を観る。


10/3 火曜日


6時半起床。

買い物のタスクをまとめてこなした。


10/4 水曜日


6時半起床。雨が降ったり止んだりの予報。日中の気温は21度前後と涼しい。薄手の上着が必要。


10/5 木曜日


6時半起床。

予報では27度くらいまで気温が上がるらしいが朝は涼しい。薄手のはおりで対応する。

仕事終わりに原宿へ行く。太田記念美術館の展覧会「美人画 麗しきキモノ」を観る。とても良かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る