令和5年9月11日

9/11 月曜日


6時半起床。

サントリー美術館へ行きたかったけど、体力温存のためにやめた。今週の平日になんとか行きたいけど。

水曜日に美容院を予約した。


9/12 火曜日


6時半起床。

太田記念美術館へ行きたかったけど、本屋で買いたい本ができたので大宮のジュンク堂へ行った。

venchiでアイスを食べて、チョコレートを買う。美味しいものは精神に良い。


9/13 水曜日


6時半起床。

美容院で髪を染めて切った。担当の美容師さんは毎回手際がよい。

文通村から手紙が届いた。今回は3通。返事を2通書き上げる。


9/14 木曜日


6時半起床。

仕事は手作業が多くて暴れそうだった。

タイトな乗り換え時間の電車に乗ることに成功した。

サントリー美術館で「虫めづる日本の人々」を観た。絵巻の変体仮名が少し読めるようになると嬉しい。草書をもうちょっとなんとか覚えたいのと、字がつながっていると読めなかったりするので、その辺のスキルを上げたい。

行きと違うルートの電車の乗り換えにチャレンジした。

さいたまスーパーアリーナのけやきビールフェスティバルへ行く。2杯飲んで帰宅。


9/15 金曜日


6時半起床。

池袋で映画『福田村事件』を観る。いい映画だった。そしてひどい事件だった。

けやきビールフェスティバルへ行く。2杯飲んで帰る。


9/16 土曜日


8時半起床。夜中の2時に一度起きて水分補給した。

昼に合わせてビールフェスティバルで飲食する。

夜はスペースでおしゃべりする。


9/17 日曜日


9時ごろ起床。

ニチアサを観る。

楽天トラベルでホテルの予約を取る。2泊。

手紙を1通書き終える。

昼寝する。

どうする家康を観る。

少しnoteを書く。


9/18 月曜日


7時半起床。3連休も今日で終わり。

スカラーで靴下をたくさん買った。

少しnoteを書く。深夜に書き上げて投稿した。けれど、続きを思いついたので明日も引き続き買いていかねば。


9/19 火曜日


6時半起床。連休明けはなんかしんどい。

noteを少し書く。

そろそろエッセイの準備もしなくては。


9/20 水曜日


6時半起床。

会社でヒアリングあり。


9/21 木曜日


6時半起床。夜に目が覚めてまた左目が痛くなっているのに気づく。多分、原因が寝具なので一度洗濯しておこう。

新幹線の切符を買った。


9/22 金曜日


6時半起床。

関東のアドバンテージは人が多くいることだなぁと思う。

眠いから早めに寝る。


9/23 土曜日


7時半起床。

久しぶりに書写をやる。


9/24 日曜日


8時半起床。

草書で書写をやる。

エッセイを書かなくてはいけない。

どうする家康をみる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る