令和5年8月30日

8/30 水曜日


6時半起床。

文通村から手紙が届く。今日から返事を書き始める。


8/31 木曜日


6時半起床。

左眼の痛みが消えたから目薬は終わり。早く治った。お薬はすごい。


9/1 金曜日


6時半起床。

そろそろ病院へ行ってお薬をもらってこなくてはいけない。

駅の広場でベトナムフェスをやっていた。赤いランタンがたくさん飾られている。お店では多分ベトナム語であろう言語が飛び交っている。狭い範囲で異国情緒が感じられてよかった。

病院の予約が取れたので、薬をもらいにいく。次回は血液検査をするとのこと。空腹できてくださいと言われたので、午後受診なら昼を抜かなくてはいけない。


9/2 土曜日


7時起床。

5時に起きようと思って目覚ましをかけたけど、ちょっと目を開けて二度寝。

早めに起きたので書写をやる。

ストレッチや軽い筋トレをやりながら『セヴ』の感想文を書く。


9/3 日曜日


8時半起床。

ニチアサ視聴。

コラージュをやる。

手紙の返事を1通書く。あと1通届いているけれど、今回はこれでやめて発送する予定。

定期券を買いに行く。

どうする家康を見る。


9/4 月曜日


6時半起床。久しぶりにずっと雨の予報。

六本木へ行こうと思っていたけど、なんかしんどくなったので帰宅。昼寝。

良人が風邪でダウンする。

文通村を出す。


9/5 火曜日


6時半起床。

良人はダウンしたまま。病院へ行ったらコロナだったらしいので、私も明日から強制的にお休みになった。帰宅したら抗原検査キットで検査をしなくてはならない。陰性。鼻に棒を突っ込んでぐりぐり回すの痛い。自分でやってるから加減してるけど、看護師さんとかに容赦なくやられたら涙目になる。


9/6 水曜日


6時半起床。ゴミを捨てて二度寝。10時半起床。

自宅待機1日目はあっという間に半日使ったことになる。branchを食べる。

コラージュ熱が高まっているので、ひたすらコラージュをする。


9/7 木曜日


6時半起床。ゴミを捨てて二度寝。9時半起床。

自宅待機2日目。夜に抗原検査をして、陰性ならば明日から仕事へ行く。

陰性だった。台風で電車が止まればいいのに。


9/8 金曜日


6時半起床。雨が降っている。電車は動いている。


9/9 土曜日


8時半起床。

執筆しなくちゃなのだが、まとまった時間を自らSNSで潰してしまい1日が終わってしまった。明日がんばる。


9/10 日曜日


8時半起床。

ニチアサ視聴。

エッセイの執筆をする。予約投稿をする。

今日は大河ドラマがお休みなので、本を読んで過ごす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る