令和5年8月19日

8/19 土曜日


8時起床。

昨日に引き続きなろうを読む。なろうを読んでいる間は全てが後回しになる。

なろうを読み終えた。

後回しにしていた手紙の返事を書く。とりあえず1通書き終えた。

夜は最高の教師を見る。


8/20 日曜日


8時半起床。

ニチアサ視聴。

お昼寝。

どうする家康を見る。


8/21 月曜日


6時半起床。

仕事帰りにソールライター展へ行った。1時間くらいで渋谷に出られる。ついでにジョーマローンへも寄る。


8/22 火曜日


6時半起床。デバフ期間開始。

昼前に急に土砂降りになる。1時間ほどで雨雲が去る。

昨日ジョーマローンで嗅いだアールグレーが良かったと思い出している。100mlだと少し値がはるけど買おうかな。

明日は会社の人とランチの予定。


8/23 水曜日


6時半起床。

昼は会社の人とカレー屋でランチ。美味しかった。

仕事帰りに東京ステーションギャラリーで甲斐荘楠音の展覧会を見る。うまく言えないけど良かった。日本画なんだけど、陰影がついているから西洋画ぽいし、「幻覚(踊る女)」の躍動感はモダンだし。映画衣装も凝っていて良かった。着姿の前を中心に展示してあったけど、空間の関係で後ろも少し見えるようになっていたから、そのあたりだけ何周かした。

東京駅へ来たついでにキャラクターストリートへ寄る。

ウルトラマンショップと仮面ライダーショップとプリキュアショップをのぞいてきた。すぐそばのちいかわが行列で人気だった。


8/24 木曜日


6時半起床。

午前中は火災報知器点検を待つ。思ったより遅かった。1階から回ってたんだな。

午後は川越八幡宮へ行く。御朱印をいただく。

アトレのスカラーへ行く。1ヶ月ぶりにショップに来たので新作をたくさん買う。

お昼を食べ損ねていたので、日高屋でビールと枝豆と餃子を食べる。今日が日高屋デビュー。


8/25 金曜日


6時半起床。

今日こそエッセイを書かなくてはいけない。


8/26 土曜日


9時半起床。

昨日は疲れて20時に寝てしまった。

今日はエッセイの執筆。18時半に予約投稿。

24時間テレビのため、ドラマはなし。Wi-Fiの調子がおかしいので早めに寝ちゃう。


8/27 日曜日


7時半起床。

ニチアサを見る。ギーツは最終回。

どうする家康。石川数正の出奔回。


8/28 月曜日


6時半起床。

仕事のあとにDDRとmaimaiをやりに行く。DDRは2曲目で落ちた。


8/29 火曜日


6時半起床。誕生日。

左眼が痛くなり眼科へ行った。目薬を2つもらった。痛みがひくまで点眼すること。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る