令和5年8月6日

8/6 日曜日


9時起床。

キングオージャーだけ見る。昨日のブレーザーも見てないから早めに録画を消化したい。

県知事選の投票へ行く。誰もいなかった。期日前投票をする人が多いのだとしても、投票場に誰もいないというのはちょっとアレなので投票率が低いのだと思う。

夕方、英語物語を始める。

どうする家康を見る。賤ヶ岳の戦い。茶々の小悪魔ぶりが良い。家康を嫌いになる理由づけもスムーズだった。

選挙の開票速報が出る。投票率が23%くらいで現職の当選。


8/7 月曜日


6時半起床。

デコホームで必要なものの買い足し。

文通村を発送。


8/8 火曜日


6時半起床。

ラベルデータを手入力した。これはマクロを組めるだろうと思う。


8/9 水曜日


6時半起床。

仕事の覚えがよいと褒められた。


8/10 木曜日


6時半起床。

夏用の帽子を買う。


8/11 金曜日


6時半起床。久しぶりの書写。

エッセイを執筆しなくてはならないのに、なぜか竹について調べはじめてしまい、それをまとめている。

お昼はセブンイレブンのビリヤニを食べた。辛いけど美味しい。そしてすごくお腹がいっぱいになる。さてはカロリーが高いな、こいつ。


8/12 土曜日


8時起床。

エッセイを書き上げて書写をした。

夜は吉野家。近所の店舗がリニューアルしてキレイになってた。しかも丸いカウンターじゃなくなっていた。フードコートみたいな感じだ。

ラジレンジャーを聴く。キングオージャーのゲスト回。ヒメノとリタとジェラミーの話が聞けて嬉しい。

最高の教師を見る。そのあとBLEACHを見る。ホリミヤも見る。


8/13 日曜日


8時起床。

ニチアサを見る。ギーツもそろそろ終わりか。

YouTubeを見ながらダラダラ過ごす。

夜は吉野家。

どうする家康を見る。


8/14 月曜日


6時半起床。

昼は会社の人と庄やでランチをする。銀だらの西京焼き美味しかった。


8/15 火曜日


6時半起床。世間はお盆だね。私は仕事に行くけど。

会社と雇用契約を交わす。明日から1日4時間で働く。


8/16 水曜日


6時半起床。

会社の休み時間に少しずつVBAをやる。

録画していたスプリガンを見る。


8/17 木曜日


6時半起床。

仕事の帰りにハローワークへ寄る。再就職手当の申請。

ゲームセンターへも行って、久しぶりにDDRをやる。

なろう小説を見つけて読みふける。


8/18 金曜日


6時半起床。

昨日は英語物語をサボってしまった。

引き続きなろうを読む。

夜は再放送の『獄門島』をつけっぱなしにする。長谷川金田一はこの1作だけで、あとは吉岡金田一になったけど、また長谷川さんの金田一も復活してほしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る