令和5年7月29日

7/29 土曜日


8時起床。書写をやる。

手紙の返事を書く。1通書き終えた。

少し昼寝をする。


母が家に来る夢。

母親が家に来る夢の意味は「嬉しいことが起こりそう」母親が家にやって来る夢を見たら、近々家族からの良い知らせがあるかもしれません。

夢のなかで雨が降りはじめた。

夢の中で雨に濡れていたら、嫌な気分が雨によって浄化されて、清々しい気持ちになれるという意味です。


夜は最高の教師3話をみてからBLEACHへ移動。


7/30 日曜日


8時半起床。ニチアサ視聴。

どうする家康、大富豪同心を続けて視る。

青空文庫で江戸川乱歩を読む。


7/31 月曜日


7時起床。

ハローワークへ行く。

公園へ寄り道してから、お昼にラーメンを食べる。

図書館へ行く。レファレンスを初めて利用した。時間のかかる質問だったらしくあとで連絡がくるとのこと。

本屋へ行く。久しぶりにたくさん買って満足した。

vukeでカフェ休憩。


8/1 火曜日


6時半起床。

今日からバイト。初日のスタートはまあまあこんなもんって感じ。ただ粛々と覚える。


8/2 水曜日


6時半起床。

会社が違うと同じものを扱っていても名称が微妙に違う。位置図が案内図になるとは。あとかなり形式がガッチリ決まっている。このやり方だと表記揺れがなくなる。


8/3 木曜日


6時半起床。眠い。書写をやる。

写真整理をWordでやっていることに疑問を抱く。形式がかなりガッチリ決まっているので、Excelマクロで自動貼り付けにした方がいいのでは? 陰で少しずつ作っていこうか。まずは会社のExcelに開発タブを追加しないと。

中央図書館から電話連絡がくる。レファレンスの回答を受ける。明日、参考資料を見に行く予定。


8/4 金曜日


6時半起床。書写をやる。

仕事帰りに図書館へ寄り、参考資料をコピーさせてもらう。

甘いものが食べたくなったので、ナナズグリーンティーで抹茶ガトーショコラとカフェラテを食べる。

昨日の夜は家で少しVBAをやろうと思っていたけど眠くてできなかった。週末にやる。他のプログラムに関係するソフトも少しずつ覚えて使っていきたいのだが。


8/5 土曜日


6時半起床。

今までのVBAコードから使える部分を引っ張ってきてコピーして改変する。さてメインのところをどう作ろうか。プログラムのデザインとか構築とか苦手。まあアルゴリズムも苦手なので、才能皆無なんだけど。

遠くで花火の音が聞こえると家族が言う。

夜は最高の教師を見る。放送がズレて、タローマンを見逃す。再放送を期待。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る