令和5年7月22日

7/22 土曜日


9時起床。

ギリギリ、ウルトラマンブレーザーの放送に間に合う。

コラージュをやる。

夜に最高の教師をみる。


7/23 日曜日


8時半起床。ニチアサ視聴。

コラージュをやる。

どうする家康をみる。本能寺の変。


7/24 月曜日


8時起床。書写をやる。

日常レベルの家事を済ませる。

美容院の予約をする。ネット予約は便利だ。

図書館で借りた本を返却した。

病院へ検査結果を聞きに行く。いつものことながら、予約しているわりにけっこう待たされた。

お腹が空いたので適当なラーメン屋さんで食べたらあまり好みの味ではなかった。多分もう行かない。

雑誌を買う。

帰宅してエッセイの執筆を少しやる。捗らず。


7/25 火曜日


7時起床。深夜にお腹が緩くなったので、慎重に朝ごはんを食べてみる。

バイトの面接へ行く。早めに着いたので周辺をうろつく。簡単なPCテストはタイピングテストと関数と書式設定だった。面接は3対1でかなり細かく今までやっていたことを聞かれた。向こうからの前向きな姿勢が感じられたがネックになるとすれば転勤族というところか。

都会の人の5〜6kmは自転車で通う感じらしい。マジか。とりあえず自転車の点検くらいは出しておこうか。

昼は粥餐庁でおかゆを食べた。

帰宅後疲れてちょっと昼寝する。


7/26 水曜日


7時起床。書写をやる。

昨日は昼寝したにもかかわらず、早めに寝た。

バイト採用の電話がくる。時間を置かずに総務部からも電話がきて、メールを送りたいと言ってきたのでアドレスを口頭で伝えた。メールが着信したっぽい音が聞こえたけどメールが届いていないので不安だ。出かける予定だったのに出かけられない。

メール着信を確認。

お昼ごはんを食べて、指定金融機関へ口座をつくりに行く。遠い。そして使い勝手が悪い。中小企業あるある。

日光で体力を奪われた。疲れた。

文通村が届いた。

BSフジで新潟の柏崎まつりの花火大会を見た。TVだと解説を聞けるのが良い。解説は新井充先生。大曲の審査員も務めている東京大学名誉教授で火薬学会で業績のあるすごい人だった。


7/27 木曜日


7時起床。書写をやる。

カットの予約をしていたので、美容院へ髪を切ってもらいにいく。今の美容師さんは切るのが早くてよい。

午後はエッセイの執筆をする。出来上がったので予約投稿。投稿時間がよかったのか、すぐに反応をもらえた。次も同じ時間に投稿しよう。


7/28 金曜日


6時半起床。

池袋へ映画を観に行く。午前と午後に1本ずつ観て帰宅。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る