令和5年7月15日

7/15 土曜日


8時半起床。書写をやる。

ウルトラマンブレーザーを見る。

履歴書を送付した。うまくいけば17日には届くだろうし、早ければ来週中に面接の連絡がくるでしょう。これがダメだったら8月いっぱいのんびりできそう。

なろう小説を読む。ちょっと昼寝もする。

ドラマ最高の教師を見る。


7/16 日曜日


8時半起床。書写をやる。

ニチアサを見る。

なろう小説を読む。

夕方にちょっと仮眠をとる。

お祭り2日目の様子をちょっと見てくる。人が少なめ。来年は混んでいても1日目の神輿を見たほうがいい。


7/17 月曜日


8時起床。三連休の最終日。昨日に続いて38度くらいまで気温が上がるという予報。

なろう小説を読む。

昼寝をする。夢を見た。


道路の陥没、でこぼこ、歩きづらさは運気の低下。トラブルに直面。人間関係、環境の変化。油断、悪意に注意。

猫が車に轢かれる。女性がトラブルにあう。

それらをうまく避けながら、こじんまりとした飲食店で元の職場の人(だと夢の中では思っている)と食事する。

お土産を買い忘れる。不義理を働く。


全体的にあまり良くない夢のようだ。今後気を引き締めて、注意する必要あり。

とはいえ人間関係が薄いので、むしろこれから作っていくなかでのトラブルかもしれん。

一緒に行く予定だった相手の都合が急に悪くなったため、夜の予定が流れた。


7/18 火曜日


8時起床。書写をやる。

文通村宛に切手を貼ってポストに投函。

ついでにmaimaiをやりにいく。順番待ちにソファができたのは良かったけど、空いていると順番待ちじゃない人たちが座っている。隣のゾーンにプリクラ置いてあるしね。

noteを書く。好きに書いて投稿した。1400字くらい。昨日寝る前の思いつきにしてはまあまあの纏まりで書けたので、多分普段から考えていたことの種が育ったんだと思う。


7/19 水曜日


8時起床。書写をやる。

家事をやる。いつものに少し余分のやつをやる。月1でやる排水溝の泡洗浄とか。

エッセイのための本を軽く読む。必要な箇所をコピーしてマーカーを引く。図書館から借りてきた本なのでもう返却してもいいかな。

軽く仮眠をとるつもりがガッツリ昼寝してしまった。


7/20 木曜日


8時起床。書写をやる。

バイトの面接の連絡がきた。来週面接。

カクヨムを読む。


7/21 金曜日


8時半起床。書写をやる。

キッチンの排水溝の流れが悪いので、パイプフィニッシュを買いに行く。

ついでにゲーセンへ寄る。maimaiをやろうと思ったら調整中だったのでチューニズムを2回やった。

帰宅後、パイプフィニッシュを流す。あんまり改善された感じがしないので、また後日やる予定。

日記とエッセイをちょっとずつ書く。進捗わろし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る