令和5年4月28日

4/28 金曜日


ラジオをつけて二度寝。7時に起床。書写。

今日は母がくるので駅へ迎えに行く。

換気扇の交換取付工事がきた。あまり変わった感じはしない。


4/29 土曜日


5時起き。ラジオと書写。

氷川神社へ行く。一の鳥居から歩いた。

帰宅後に昼寝。

夕食後にmaimaiをしに行く。

犬神家の一族を見る。


4/30 日曜日


5時起き。ラジオと書写。

ニチアサを見る。

早起きして眠くなったので仮眠。

お昼ご飯を食べて、エッセイの執筆を少し進める。

水星の魔女とどうする家康をみる。


5/1 月曜日


5時アラーム。お布団でゴロゴロウトウトしながらラジオ。6時に書写。

モールでウロウロする。

お昼ご飯をフードコートで買ってお持ち帰りする。

ドラッグストアで消耗品を買う。


5/2 火曜日


上野動物園へ行く。親パンダが見れた。パンダ大きい。平日だけどGWは人が多い。

ゆっくり3時間くらいかけて回った。

ついでに不忍池の辯天堂へ寄る。お参りと御朱印。

上野はまだまだ見るところがあるので、何回かにわけて通いたい。


5/3 水曜日


東京タワーへ行く。メインデッキのみ。

人が多い。

増上寺へお参りに行く。御朱印をいただく。

東京歩きに御朱印帳は欠かせない。どこで寺社に出会うかわからないので。


5/4 木曜日


浅草へ行く。東京メトロ銀座線がもう混んでいる。当然雷門から本堂までも混んでいる。御朱印は列が長くて諦めた。

つくばエクスプレスの浅草駅あたりが六区だとはじめて知った。演芸場ホールをちらちら見る。いずれここにも入ってみたい。

まるごとニッポンで物産を見る。

スカイツリーが見えていたので、浅草から歩く。ソラマチをウロウロして終わり。展望デッキはまた今度。


5/5 金曜日


朝ドラ「らんまん」来週からは東京編。

気温が高く、いい天気。午後から風が強くなりそう。

公園へバラを見に行く。今年は全体的に花の開花が早い。既にほぼ満開だった。

帰りにサイゼリヤでご飯を食べる。

午後2:45ごろ、北陸で地震。TVで緊急地震速報。能登で6強。

同じ場所で午後10:00ごろにも震度5強の地震。


5/6 土曜日


公園内の小動物園へ行った。思った以上にちゃんとした小動物園だった。

暑い日だった。

公園近くの蕎麦屋で鴨せいろを食べる。サービスはいい店だった。

駅のルミネでロクシタンとサボンに寄る。何も買わず。

ジェラートを食べた。

午後は風が強くなる。


5/7 日曜日


ニチアサを見る。キングオージャーが特によかった。

書写。久しぶりにくずし字と草書で。

天候は雨。一日中雨。

昼寝。

どうする家康を視聴。水星の魔女は明日以降、録画をみることにする。

ラストマンを視聴。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る