令和5年4月21日

4/21 金曜日


はりきって色々やると次の日に響く。二度寝して寝坊。

スタバでメロンフラペチーノの頼む。美味しかった。Twitterでフォロワーが絶賛していただけある。果肉がとくに美味しい。

プラスチックストローを頼むのを忘れて紙ストローだったけど、以前に比べて紙っぽさを感じなかった。冷たくて甘い味のせいなのか、企業努力の賜物か。

maimaiをやる。音ゲーというより体を動かすゲームだと思ってる節がある。


4/22 土曜日


5時起き。ラジオを聴いて書写をする。

開場の12:00に合わせて、文具イベントの宇宙遊泳へ行く。入り口で整理券をもらう。500番台。既に200番くらいの人が呼ばれて入場している。時間があるのでカフェでコーヒーを飲んでゆっくりした。

なかに入って2時間くらい回る。あたぼうさんの原稿用紙、NINEさんのラメインク、スキカッテさんのクリアスタンプを買う。おかげさま文房具店ではインクを買わずに羊羹を買った。


4/23 日曜日


5時起き。ラジオを聴きながら書写をして、昨日の文具イベントのイベントレポートを書く。

ニチアサを視聴。

午後に昼寝して1日を潰す。

水星の魔女をみて、どうする家康をみる。


4/24 月曜日


5時起き。ラジオと書写。

午後の開場にあわせて神田へ。いだ天ふにすけさんの個展をみにいく。

神田祭のちらしが貼ってあるところがけっこうあった。東京へ出るときは御朱印を持ち歩いて、寺社へ寄り道するべきかもしれない。

最寄りの駅に戻って、いだ天ふにすけさんのマンガを注文した。


4/25 火曜日


5時起き。ラジオと書写。

昼に合わせて人格さんに寄稿したエッセイを公開する。クリック数を気にしてしまうので、段ボール作業をして気を紛らわす。

本棚にマンガを収納した。棚板が一枚足りない。手放すマンガをまとめる。本棚前に居座っていた未開封段ボールがなくなり、居住空間になった。潰した段ボールはまたサカイに持って行かねば。

本棚の辺りに照明が欲しい。どんなのがいいか考える。

夜になってなんとなく冷える。


4/26 水曜日


雨。5時起き。ラジオと書写。

注文した本が今日届く予定だけど、雨だと億劫だし行きたくないから明日にしよう。

連載エッセイの続きを書く。なかなか進まない。構成はほぼ決まっているのであとはだいたい書くだけなんだけども。


4/27 木曜日


5時起き。ラジオと書写。

ゲーセンへ行き、DDRとmaimaiとダンスラッシュをやる。

ロクシタンへ寄ってハンドクリームを買ってみた。いい匂い。

スープストックトーキョーでランチを食べた。

注文したマンガを引き取った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る