令和5年5月8日

5/8 月曜日


5時起き。ゴロゴロしつつ5時半から活動開始。書写。

昨日から降り続いた雨は午前には止む予定。

コレステロールの薬をもらうためにクリニックを予約。最近はアプリを入れさせるけどスムーズな診療のためには仕方ない。1時間待たされて10分くらいで終わった。調剤薬局は5分くらい。読書が捗った。

ドラッグストアで消耗品を購入。

本を2冊読み終える。電車移動は読書が進むので良い。今日までのあいだにページ数を稼いだ。

夜は教場0をみる。


5/9 火曜日


5時に目覚めて豪快に二度寝。

川越へ行く。熊野神社でお参りして御朱印をいただく。武蔵野うどんを食べる。氷川神社でお参りして御朱印をいただく。川越いもプリンを食べる。

セミオーダーっぽいアクセサリーの店があり気になったのでまた来たい。


5/10 水曜日


公園の小動物園へ息子と行く。

駅前のゲームセンターへ寄る。人がいてプレイできず。

本屋へ寄る。何冊か買う。


5/11 木曜日


早朝4時台に地震。違和感に目が覚めて気のせいかと思って再び就寝。震度3だった様子。

5時のラジオを立ち上げて、ラジオが終わるころに起き上がる。

午前中に家事を済ませてエッセイの執筆をする。午後8:00に予約投稿したつもりだったけど、非公開になっていたため公開されておらず、サイト管理者さんが気づいて直してくれていた。次から気をつける。


5/12 金曜日


久しぶりにどこにいるかわからない夢を見て目覚める。気持ちとしては地元を走っていたけど、夢の中の地理はよくわからない。毎回同じところの延長のような気もするし、そうじゃない気もする。目が覚めたとき、見知らぬ天井だと思った。まだこの家に慣れていない。

5時にラジオを立ち上げて5時半に起きる。書写。

家事を済ませて少し本を読む。何となくやる気が出なくて、ちょっと仮眠をとろうと思ったらがっつり昼寝してしまった。

やる気がなさすぎて、夜はモスバーガー。


5/13 土曜日


ちゃんと5時に起きて書写。昨日早く寝たから。

しかしその分昼寝して一日を潰す。

雨だったので読書して過ごした。


5/14 日曜日


早起きせずにたっぷり朝寝する。

天気は曇り。雨になりそうな雰囲気は常にある感じ。

書写をやる。

先週見逃した水星の魔女を視聴する。

どうする家康を視る。アバンなし、オープニングも変わって今回はいい回だった。


5/15 月曜日


5時起き。書写。

なんだかすごく眠いので二度寝。

気温が低く天気も悪く、すぐに眠たくなる1日だった。

教場0を視る。よい回だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る