令和5年4月10日

4/10 月曜日


早起きできず。

午前中は家でもたもた過ごして、午後から出かける。

DanceDanceRevolutionがあるゲームセンターへ行く。あいていたのでとりあえず1回プレイ。うんうん。パネルの反応も良い。やっぱり関東は人が多いぶんメンテナンスもしっかりしてるな〜!

ついでに DanceRushのほうもチェックしておこうと思って場所を変える。こちらは周囲全てが通路な設置の仕方をされていたのでプレイは断念。こんな人の目に触れるところでは恥ずかしくてできない…。

あとは東急ハンズをふらふらする。

チュチュアンナで必要なものを買う。

八重桜の通り抜けを鑑賞する。

夜はドラマ「風間公親 教場0」の初回(1話)を視る。続けて視る予定。

今日はたっぷり遊んだので明日は家のことをやる。


4/11 火曜日


昨日サボった分の家事をやる。

消耗品を買い足す。

おつとめ品の花を買う。

体力がないので昼寝する。2時間くらいと思って目覚ましかけたのに起きられなかった。

夜も寝る。とにかく眠い。


4/12 水曜日


ゴミを出す。まだ慣れないので、これでいいのか確認しながら出す。

軽く家事を済ませてからPCをWi-Fiに繋ぐ。マウスが見つからなくて困る。以前使っていたマウスで代用するけど使いづらい…。

とりあえずブログを投稿する。まとまった文章を書くにはやはりPCが圧倒的に便利だ。

プリンタを使おうと思ったけれどプリントできなかったのでまた今度。

諸々の住所変更がやりやすくなったので、少しずつ進める予定。契約番号が書いてあるものを探さなくてはならない。

夜。「推しの子」を視るつもりだったけど、ブルーレイの番組取得がうまくいかないので録画できず。かといってリアルタイム視聴できるほど起きていられず。諦める。

ジャポニカ学習帳を買ったので千字文を書写してみる。やり始めたばかりでなんだけど、途中でやめてしまいそうだ。


4/13 木曜日


ちょっとだけ早起きをする。

いつもよりちょっとだけ家事を手早く済ます。

そろそろ朝ドラの時間かなと思ったら(そういえば今期から表題は朝の「連続テレビ小説」ではなくなって「NHK DRAMA」になった)北朝鮮からミサイルが飛んできて番組がとんだ。そこまではよくあることだが、北海道全域で緊急避難警報みたいなのがでて、しばらく穏やかではなかった。

結局どこに落ちたのかはわからなかったが、落下は確認された様子。

コラージュをしていたら出かける気が失せたので、家にあるものを食べ、千字文を書写して1日を終えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る