令和5年4月6日

4/6 木曜日


朝から小雨。

隙間家具のためのスペースを測り直す。

デッドスペースをなくすために無印良品でアクリルケースを買った。隙間はなくなったが、収納したかった小物が入らずに本末転倒。ただ場所を埋めただけのケースが鎮座することになってしまった。別の場所で活かせないか検討することに。

家からいちばん近い美容院にカットの予約を入れる。明日は髪を切る。

昼は昨日の残りのカレーを食べる。

食後、すごく眠くなったので昼寝する。3時間くらい寝てしまった。

夕飯の買い出し。食べたい食パンの5枚切が見つからない。困る。


4/7 金曜日


引越し業者に電話をして、潰した段ボールを持ち込む。ひとまず70箱分。今回は引越し当日、段ボールを開封しながら収納したので、そのとき開けたものは回収してもらっている。前の引越しよりはマシな数になるだろう。まだ段ボールたくさんあるけど。

カーテンを買う。重たいのと、つけてみてサイズ確認したいのとで、必要な分の半分をとりあえず。

午後は髪を切りに行く。シャンプーするときすらマスクをつけっぱなしの美容院は初めてだ。初めての美容院は双方の会話も探り合いになる。関東の人は奥ゆかしいのであまり個人情報に触れることはぐいぐい来ない。特に問題なさそうなのでリピートしてみる予定。個人的には美容師が何人かローテーションしてるところより、独立してオーナーひとりでやってるところの方が好きなんだが。

あと、引越し前まで使っていたノートが見つからないので100均で買った。


4/8 土曜日


川越のアトレへ行く。目当ての服屋で服を買う。家では服を処分しているその一方で買い足す。私物は減りそうもない。

ヨドバシへ行く。文具があったので見る。ノートの種類が思ったよりある。

お昼はスタバで済ます。飲食店を冒険する気力がなかったので。

帰宅後、Twitterの雑談スペースでかなり久しぶりにフォロワーさんと話す。近況やら今後のことやらを聞いたり話したりした。

眠たいので早めに寝る。


4/9 日曜日


Twitterスペースをリアルタイムで聴くために早起きする。寒くて布団からなかなか出られない。

投票日。引越し直後でこちらでの投票権はない。

手帳にシールを貼ったり、スクラップしたりして過ごす。

水星の魔女2期を見る。世界観とか細かい設定とかいらいろ忘れていた。

大河ドラマ「どうする家康」も今晩は選挙特番でやらない。

眠たいので早めに寝る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る