第28話 対魔ギルドの仕事

 色々と、落ち着くのには少し時間がかかりました。

 怠惰の街は、カエンの元落ち着いて来た。最も、支配者としての器は彼には無かった。

 それを支えていたのは、対魔ギルドだった。彼と話し合い、全面的に協力する事になった。

 彼は、こちらと敵対することを選ばなかった。

 話し合いは、対魔ギルドで行いました。

 部屋には、大量の蝋燭の灯り。準備は、しっかりとして置きます。


「スキルを使ったら、その瞬間首を刎ねます」

 部屋に入ったカエンに対し、そう告げます。

「物騒な、ことを言いますね」

かれは、物腰柔らかい青年だった。事前に、色々と調べることができました。

 国家の情報部、色々と優秀です。

「私に、話とは何でしょう?」

 カエンは、対魔ギルドに呼ばれた理由がわからない。ただ、皇族のサフィーが呼び出しに関与しているので、断るわけには行かなかった。

「怠惰の迷宮に、暴走の予兆があります」

「本当ですか?」

「間違いありません。こちらの預言者が、危険を察知しました」

「預言者は、処刑されたのでは?」

「その、後継者がいました」

 サキヨミは、予言に関してある制約を立てました。自分の未来は見えなくなりました。その代わり、迷宮に暴走に関しての未来が確実に見える良いになりました。本来、預言者の役割は、魔物の暴走を防ぐことです。本来の用途に限定したことで、能力は色々と向上しています。

「怠惰の迷宮、巨大なボスが出現しています。早急に退治するする必要があります」

「それを、何故私に?」

「怠惰の迷宮の新たな7英雄の初仕事にどうですか?」

「対魔ギルドで、退治できますか?」

「勿論、可能です」

「正直、私には迷宮の魔物と相性が悪いです」

「得意の、火炎で焼き尽くせば良いのでは?」

「君、色々と恐ろしいね」

「恐ろしいですか?」

「隠す必要ないと思うけど、私は転生者。前世の記憶があります。君も、そうだよね?」

「否定はしません」

「私のスキル、検討ついていますよね」

「危険すぎる異世界スキルの一つですね。それを、悟られない様にしている、危険人物として認識しています」

「私を、ころすのかな?」

「スキルをここで使っていないので、その必要はありません」

「私に、何か望むことは?」

「出来れば、人を殺し数を減らして欲しい。盗賊とは言え、皆殺しはやりすぎ」

「悪人に、人権は必要ないと思わないか?」

「貴方の生い立ち、可能な限り確認しました。そうなった経緯も理解できます。仇の盗賊の場所、こちらで把握しているので、その情報と引き換えではどうです?」

「取引、受け入れましょう」

 彼の家族を殺した盗賊は、まだ健在。彼は復讐者なので、その後は街の管理に奔走してもらいましょう。補佐する人材は、国から回してもらいます。

 僕たち対魔ギルドは、魔物の退治が仕事です。周りと調整しないと、前回みたいな事が起きる可能性もあります。

 出来れば、余計な揉め事は減らしたい。


「こちらで、迷宮暴走は阻止します」

「よろしくお願いします」

 細かい調整をして、話し合は終了。

「申し訳ないですが、火を消してもらって良いですか?少し、準備し過ぎました」

「首を、刎ねませんか?」

「その必要は無くなりました。人は、生かしておけば魔物退に使えます。犯罪者も、出来れば戦線に投入して、迷宮の糧にしたいのです」

「やっぱり、君は怖い」

 次の瞬間、蝋燭の火が全部消えました。カエンのスキル、空気を操る系統だと思います。

 火の強さを、自在に操るだけで無く、酸欠で魔物や人を殺しています。

 事前調査で、その予兆がありました。怠惰の迷宮だけで無く、ソード帝国は機械の魔物が多いです。彼との相性が悪いけど、ここに来ていたのは仇を探すため。

 帝国情報部、7英雄の後継者の調査が終わったので、色々と国内の調査のやり直しをしています。その途中で、カエンの身体調査をして判明した出来事です。

 元々、他国の生まれだったので、情報が少なかったのも原因です。

 盗賊団は、ソード帝国の地方貴族の仕業と判明しています。情報部が、こちらに情報を提供してくれました。

 カエンとの関係が良好になればこちらの仕事もやり易くなります。

 ありがたい事です。魔物退治が僕たちの仕事。

 迷宮暴走は、危険な魔物が大量に発生する危険な出来事です。

 普段から、魔物を退治していれば発送するリスクは減ります。

 先代サキヨミの事後処理で、迷宮攻略が減った結果、暴走の予兆が発生しています。

 普通なら、これくらいでは、暴走は起きません。

 ホープが、迷宮に色々と細工をしていたみたいです。死してなお、迷惑な存在です。

 サフィーのドラグーンの修理と改造も終了しています。

 2人で、迷宮の攻略です。サクッと、デートに出かけましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る