第12話 スライム牧場 その5

 常に、身体凶化2倍を発動。これなら、ここにいるスライムには遅れを取らない。油断せず、周囲を警戒しながら仕留めていきます。

 魔力を込めると、切れ味が上がる不思議な刀。動きに関しては、こちらは素人。戦い方の基礎は習っていますが、無様な戦闘だと思います。

とりあえず接近して斬りかかる。スライムは、核を破壊すれば一撃で倒せます。よく見れば、魔力の動きで核の場所が分かるようになりました。それを狙い、慎重に切る。それの繰り返しです。

 途中、強いスライムも出現しました。相手が魔法を使ってくると分かっていれば、対処できます。実践テストで、ナイトメタルの防御も色々と試しました。

 魔力操作の応用で、触れていれば自在にナイトメタルを操れるようになりました。 

 イメージできると、色々と可能な事が増えていきます。

 銃の再現は無理でしたが、似たようなものは出来ました。塊から、少しだけ欠片を打ち出す。腕に、擬似ガドリング砲を作成。

 この世界、銃火器はあるので使っても問題はありません。

 つよスライムも、まとめて薙ぎ払えます。

 人間とは、矛盾した存在です。怖い、戦いは嫌だと思っていても、実戦となるとテンションが上がるものです。 

 戦いながら、色々と改良を加えます。移動に関しては、ローラーを足の裏に付ける事で高速移動を可能にしました。

 これも改良を加え、スムーズに移動が出来るようになりました。

 

 モンスターハウスみたいな部屋を発見。スライムがみっしり詰まった部屋です。腕ガドリングで、部屋の入り口から攻撃します。

 ある程度数が減ったら、スライムが合体しました。

 巨大で、高密度の危険なスライムです。

「全力全開!」

 スライムとは言え、油断は禁物。凶化を最大限で発動。ここまでに、身体レベルが若干上昇しています。魔力操作のレベルも上がっているので、前回よりも色々と動けます。

「いざ、参る!」

 日本刀を、強く握ります。そして、イメージ。刀身が膨れ上がり巨大な剣となります。

「一刀両断!」

 ○艦刀と、頭に付けたいです。イメージしたのは、それです。どうせ、戦い続けるのなら、趣味を生かしたい。転生時に、望んだ事です。それを叶えてくれた女神様には、感謝です。

 合体スライムを、一撃で撃破できました。孤児院の子供たちが遭遇していれば、全滅の可能性もありました。

 これは、ここのボスモンスターだったみたいです。

 部屋の中央に、宝箱が出現。合体スライムも宝箱を残しています。

 魔物の宝箱は、ここまでに5つ入手しています。かなりの数を倒している割には少ない気がします。

 ひと段落したので、中身を確認することにしましょう。

 そう思って、宝箱に近づくと、周囲が暗くなりました。

 恐ろしく強い気配が、接近しています。この感覚は、身に覚えがあります。

 部屋の中心部に、魔法陣らしいものが出現。

「我、顕現」

 そして、姿を表す混沌の女神様。あの時は、姿を認識できませんでした。御姿は、可愛らしいお子様です。この世界では、一番恐れられている英雄殺しの悪神。

 名前を呼ぶだけで呪われるという存在。故に名前のない神様。5年ぶりの、対話となりそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る