🔳20話

 修練場でのハロルドチームとの一件から、ミラたちの士気はものすごく上がっていた。目標は一か月後の模擬戦だ。

 ルゥとリナリアは個人的な戦力としては上級生ともなんらそん色はない。そんなふたりを活かすためにミラの担う中衛の役割は大きかった。

 ミラの能力向上はチームのためには必須だった。

「が、頑張ります……っ」

 そこでミラへの猛特訓が決行されることになった。


「そんなんでバテてんじゃねーよ。ほら学園の外周もう一度だ」

「は、はい~~~~」

 肉体強化はルゥが担当。

「いい? マギアの開放はりきめばいいってものじゃないわ。こう身体の内側から解放するようなイメージするの」

「む、むむむ……む?」

 マギア強化はリナリアが担当。

 徹底的にミラの基礎能力を鍛えていく。

 ちなみにセラフィムはあまりに教えるのが下手過ぎたのでミラの特訓では戦力外通告されてしまっていた。ルゥとリナリアの手の空いた方と組手をする係になっている。

 ミラたちは朝練から始まり、座学とチーム訓練が終わった後は門限ギリギリまで居残って特訓を続けた。

 ふたりの特訓メニューはかなり厳しかったが、それでもミラは挫けることなく続けていった。


「これでラスト……ですっ」

 就寝時間前、ルゥから出されていた筋トレメニューをこなしたミラはベッドへと腰を掛ける。

「おつかれ。ミラ」

 セラフィムが髪を梳かしてくれる。

はふぅ……フィムのブラシは疲れた身体に沁みますねぇ。

今日は朝からずっと訓練と勉強だったのでもう瞼が鉛のように重かった。

「フィムってやっぱりすごいんですね」

「え? 俺?」

「はい。今回の特訓をしているとそれがわかります」

「まあ。俺はちょっと事情が違うから」

 セラフィムは言葉を濁す。

 あれだけの力を得るためにどれだけの苦労があったのでしょうか……。

 彼はミラと出会う前の話になると歯切れが悪くなる。きっと訊けば教えてくれるのであろうが、ミラはそうしようとは思わなかった。

 ……今はフィムが一緒にいてくれる、それだけで十分です。

「あれ? ミラ、眠っちゃったの?」

 セラフィムの声が遠く聞こえる。

 でも、どんどん修練して……。

 いつか私もセラフィムの役に立てれば――……。

 そんなことを考えていたら、ミラの意識は夢の中へといざなわれるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る