応援コメント

第二話 話せば分かる?(5)」への応援コメント

  • 悪事は悪事を働く者と、それを見過ごす者で出来ている。

    今の自民党を見ていると、この言葉が染みますね。

    しかし、SNSで炎上している様で、少し心配になりますね・・・

    先を追わせて頂きます。

    作者からの返信

    裏金問題といい、自民党は昔からああですよねえ。
    いついつまでも変わらない。同じ事の繰り返し。まさに悪行をなす当事者だけでなく、それを許し、放置する側との共同作業でもあるんですね。悪人だけでは、悪いことはそんなにポンポンとできません。

  • 悪事を働く者と、見過ごす者。
    突き刺さります。
    振動し続けるスマホ……恐怖ですね……。

    作者からの返信

    プラナリアさん、コメントありがとうございます。

    教室のいじめから国家間の戦争まで、実際のところ根っからの悪人というのはそんなにいないんですよね。大多数の人が傍観者です。

  •  SNSって怖いですねぇ。

    作者からの返信

    はい、大人でも怖いものです。SNSだけでなく、匿名掲示板なども。
    ここの応援コメント以外は魑魅魍魎の世界です。

    編集済