応援コメント

第82話:恩寵と古の使徒」への応援コメント

  • ツルペタが仲間に入った!

    作者からの返信

    つるぺ……神々しいスレンダーボディなのです(`・ω・´)

    ええ、決してつるぺ……ゲフンゲフン(>д<)

    最新話まで追いついていただいて嬉しい限りです(゚∀゚)

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • アイディス君がアイディスちゃんだった…!?
    どちらにせよ頑張る子は素敵で可愛いですね、また彼女の見せ場がとっても格好良かったです。
    そしてレミィ様、二重、三重の意味で仲間ができて良かった笑

    更に新しい仲間がと喜んでいたら『獅子身中の虫』という不穏なワードが…!
    新しい愉快な仲間が増えるかもという嬉しさの反面、帝国内の反逆者の存在にガクブルです…

    作者からの返信

    そうなのです、アイディスちゃんなのです(`・ω・´)

    これの匂わせは、まったく無いので、
    作者の腕の無さを物語っています(ヽ´ω`)
    (予言書にある「女性が救われる」の対象がアイディスちゃんなのですが……)

    頑張る姿を見ていただけて嬉しい(゚∀゚)
    見せ場、かっこよかったですか?やったぁ!(>д<)ノ

    レミィの仲間……ええ、つるぺ(以下略)

    そして、なんとも不安なワードです(´・ω・`)
    これは……どこに反逆者がいるのか……ですね……(-ω-;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 古徒のコーディ、まさかラーズの兄貴にも匹敵する強さとは…
    十二使徒が上位三席ということは、さらに強者もいるということ。
    この先、かなりの苦戦が予想されますね。

    それにしてもフェリシアの感知能力はパーティNo1かもしれませんね。
    ラーズやアズリーより先に気がついていましたから。

    アイディス、僕っ娘だったとは!
    いいね! 僕っ娘! 

    作者からの返信

    古徒……その力は未知数ですねぇ……(・ω・;)

    ラーズが本気で警戒していたので、
    相当の強さであることは間違い無いでしょうね(-ω-)

    十二使徒の三番目ということでしょうから、上に二人……
    下とはいえ近しい強さのものが二人くらいはいるということみたいです(>д<)

    堕徒とは一線を画すその力……しっかりと描きたいと思います(`・ω・´)

    フェリシアの感知能力……おそらく自分の身の危険に関しては、
    ずば抜けていますね……(・ω・;)

    そしてアイディスはボクっ娘でした!
    みんなの評価が変わって嬉し楽しいw

    ご精読、ありがとうございました。

  • アイディスが女性とは予想外でした!

    古徒は「Initiate」と「古(いにしえ)」から成る造語でしょうか、言葉の響き的に敵の最古参の幹部?
    短い戦闘から伝わる雰囲気は、これまでの堕徒と格が違いそうですね……。

    作者からの返信

    予想を裏切ることができたのはよかったです(゚∀゚)

    はい、始まりを意味する「Initiate」と「古(いにしえ)」の「使徒」をかけた造語です(`・ω・´)

    ちなみに堕徒も穢れを意味する「dirt」と「堕」ちた「使徒」をかけた造語です(´ω`)

    おっしゃるとおり……古徒は、堕徒と別格の強さを誇る、邪教徒の最古参幹部でございます……(・ω・;)

    こいつらがいるので、堕徒は少し控えめにしていました……(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • コメント欄のお言葉を借りれば『ボーイッシュ褐色肌ボクっ娘』みせば作って頑張りました!仲間入り〜(*´◒`*)
    (まさか身内の対アズリーってとこが……ね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    平均年齢がグッと下がりましたね。

    瞳閉じたらいつものアズリー、でも「たち」書いてあってあ、そっか!ってなった。

    とりあえず相当やばい敵が今は引いてくれてよかった。
    ほんと今回の予言に書は……

    作者からの返信

    仲間入りなのよ(゚∀゚)

    アズリーが大暴れしすぎましたからねぇ……(-ω-)

    平均年齢!
    実はアイディス100歳超えてるのです……(・ω・;)

    今回の予言は……かーなーり不穏です……(>д<)

    どうなることやら……(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

    編集済
  • アイディスは女の子だったのですね。
    確かに一人で生きて身を守るには男装が必要でしたね。
    しかし、一撃喰らったエトス君、骨折れなかったかな…(汗)。

    新たな強敵に、お膝元に反逆者の匂い…。
    さらに盛り上がっていきそうな予感ですね!

    作者からの返信

    女の子だったのですよー(゚∀゚)

    そうなのです……一人で生きていくための、苦肉の策だったのですね(-ω-)

    レミィもだいぶ手加減していますので、おそらく……
    内蔵に重篤なダメージくらいで済んでいるのでは?(・ω・;)

    新たな強敵、古徒……その実力はまだ計り知れないのです(>д<)

    そして反逆者……次の章はスタートから大変かも?(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アイディス、僕っ娘だったのか⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    頼りない男の子から、一気に可愛く見えてしまう不思議。しかしエトスくん以外みんな気付いていたとは。。。エトスくん、君がいてくれて良かった⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    強敵の出現に、獅子身中の虫。
    こりゃあ次のお話も楽しみです(*´ェ`*)

    てゆーかブルードのおっちゃん、ずっと職人街にいたのか。。。⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ワスレテタ

    作者からの返信

    ボーイッシュ褐色肌ボクっ娘なのです(`・ω・´)

    やはり一気に属性効果で可愛く見える……もしかして月光樹の樹液効果で属性が反対に!?(・д・)

    ともあれ、みんな驚いてくれたようでなによりなのです(´ω`)

    次のお話を楽しみにしていただけるのはとても嬉しいです(>д<)
    励みになります(´;ω;`)

    ブルードはもう、完全に自分の世界に入り込んでいましたw

    ご精読、ありがとうございました。

  • うわー(;゚Д゚)また凶悪そうなの登場…!連戦!?かと思いきや、ここは帰ってくれてホッとしました!
    こういう静かで余裕のある態度の敵ってデキるイメージがあります。ラーズさんがレミィさまへの攻撃を止めてくれたのはさすがでした! 格好良い…! でもそれ以上ラーズさんが動かないことで相手の力量を推測するレミィさま、こちらもさすがです…!
    フェリシアセンサーはすごいですね!

    ああーエトスくんッ! レミィさまからの一撃は綺麗に入ったみたいですね( ;∀;) でも致し方なし。アイディス、つるぺた仲間認定されましたね…。

    獅子身中の虫、うわーヤな記述きましたね。身内に敵? んむむ、怖いですね…(;'∀')

    作者からの返信

    ええ、凶悪な新規要素なのです(`・ω・´)

    ラーズとレミィの態度から、相手の強さが伝わっていたなら何よりです(>д<)

    フェリシアセンサーの精度はどうしてここまで高いのか……これもまた謎ですね(・ω・;)

    エトスは自業自得なので致し方なしw

    つるぺ……スレンダーボディ同盟として、レミィと大活躍していきます!(゚∀゚;)

    獅子身中の虫……いやなフレーズですよね(-ω-)

    さてさて、帝都はどうなっているのか……(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

    編集済
  • アイディスという名前を聞いたときから「アイリスなら女だけどアイディスだから男なのかな?」と思っていたけど、まさか本当に男装少女だったとは!
    許す!(女キャラだと分かった途端手のひらくるー)

    「イニシエート」の語感が、「initia~」のつく単語(初め、みたいな意味)を想起させてよいですね!!

    作者からの返信

    周りに舐められないように、男装してアイディスと名乗るようになったみたいですが、元の名は別にあるようです(・ω・)

    アイリス……今後偽名で使うかもしれませんね(´ω`)

    ボーイッシュ褐色肌ボクっ娘という属性盛り盛りになって帰ってきました(゚∀゚)

    古徒と書いて「いにしえと」と読ませる、相変わらずの無理やりな設定です(`・ω・´)

    語感からいろいろと読み取っていただけて嬉しい(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

    編集済
  • フィオちゃん、よーやっと倒したっ。
    リゼロのペテルギウスみたいな気持ち悪い相手でした。

    アイディスちゃんだったか。
    ボクッ娘やね。
    私も次の次の作品、読者様を騙すボクっ娘の予定だったので先を越されちゃった。

    作者からの返信

    気持ち悪い部分を語尾でカバーしようとしたら、ますます不気味になったなのよ(´・ω・`)

    でも、意図してるところなのでよかったです(゚∀゚)

    アイディスくんはボクっ娘アイディスちゃんでした(´ω`)

    次の次の作品にまで構想があるというのがすごいです……(・д・)

    私も頑張らねば……(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 新たな強敵出現…今回は何とか退けたけど次に会った時はどうなるやら…。
    アイディスが女の子だったのは意外でした。
    エトスだけ気づいてなかったのは予想範囲内ですが…。
    レミィ達のいく先には新たな強敵が待っているのでしょうね。
    世界を救う為に今後も頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    新たな強敵……堕徒の上位種にあたる存在です(・ω・)

    次の邂逅をお楽しみに(>д<)

    アイディスが、いい意味で皆さんの予想を裏切れていたならよかったのですが……予想外でしたか(´ω`)

    地の文でも一度も「彼」と呼んでいないハズなのです(`・ω・´)
    (どこかで間違って呼んでたら指摘お待ちしていますw)

    まぁ、少年とは書いちゃってますが……そこは許して(´・ω・`)

    世界を救うために、これからも頑張りますよー(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • さらに格上の相手……衝撃の事実……不穏な描写
    章末に相応しい、歯切れの良い終わりと次に来たる展開の様相を仄めかしたいい話でした
    いやほんと衝撃。まさかそうだとは思ってなかった。ボクっ娘のペッt((殴

    作者からの返信

    いい話と言っていただけて嬉しい限り(゚∀゚)

    歯切れが良いと感じていただけたならよかった……(´ω`)

    いろいろと小出しではありますが、新たな要素が見え隠れしてきたかと思います(`・ω・´)

    衝撃を受けていただけたなら尚更嬉しいです(>д<)

    そうそう、つるぺ……(以下略)

    ご精読、ありがとうございました。