応援コメント

第77話:重詠唱と狂信者の焦り」への応援コメント

  • アズリーが格好良すぎて、コメント連投失礼します。
    もはや畏怖さえ感じるほどの強さ、ラーズやレミィの戦闘とは全く違う、しかし同じくらいワクワクする展開です。
    第2ラウンドはどうなるのか、引き続き拝読いたします。

    作者からの返信

    ああ、嬉しい限り(>д<)

    アズリー……魔法使わせれば、基本的には今最強かもしれませんね(-ω-)

    ラーズも手を焼く相手です……(・ω・;)

    そして、あまりに感情の起伏が少なく、
    加えて感情の制御が幼すぎるため……かなりの危険人物ですねw

    ワクワクしていただけたなら何より!

    続けてご精読、ありがとうございました!

  • ゾンビくんたち、安らかに

    作者からの返信

    同胞を安らかに眠らせました(-ω-)

    怒りのアズリー(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリー、まさかこれ程までに強いとは…
    炎、氷、雷、猛毒の同時攻撃は痺れますね!

    しかし、フィオリータがエルフとは…
    同族の死体を使役している事を考えると、彼女にも何か秘密がありそうです。


    走りながら器用にアイディスを肩に乗せてなんて、ラーズ兄貴はもはや何が出来ないのか知りたいものです 笑
    でもラーズやレミィ皇女のトンデモ能力は、絵として凄くイメージできるんですよ。

    そして、エストくんも成長して嬉しい。
    確かに、皇女やラーズに付いて行くだけでも鍛錬になりますよね 笑

    作者からの返信

    複数属性の魔法を扱うにせよ、同時に顕現させるのは相当の手練れですね(`・ω・´)

    そして、フィオリエータは同胞……エルフの姿をしていました。
    彼女の秘密……確かに何かありそうです(-ω-)

    ラーズは、今のところ万能ですねぇ(・ω・)
    レミィ共々、とんでもコンビなのです(`・ω・´)

    エトスは、おそらく一番成長しています。
    この世界にレベルという概念は存在しませんが、
    もしあったら……それはもう一気にレベルアップしているはず(゚∀゚)

    ただついてきているだけなのにw

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリーがこれほど戦闘的な魔法の使い手だったとは……。

    フィオリエータはフルボッコにされてますが、ここで終わる相手ではなさそうなので第2ラウンドからが本番ですかね!

    作者からの返信

    おそらく、アズリー本人としては、白の塔で学んだことを再現しているだけなのかもしれませんが……ドギツイですね……(・ω・;)

    確かに、フィオリエータもこのまま黙っているとは思えません……(-ω-)

    第2ラウンド……始まります!(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • 魔法バトルは、なんとなしに『静かなる闘い』なイメージで、でも闘志も物理も燃え盛ってる!
    (そうか、体が動き回ってないからか……)
    走るラーズたちにクスっしつつ、屍人の浄化の情景も救われる感じがしてとても良かったです。
    みんなエトくんについて書いてるじゃない〜(*´Д`*)ふふ人気者です。
    見た目がキモくないダートでしたが…次回どう変わるんでしょう。。


    作者からの返信

    魔法バトルって書くの難しいなのよ(´・ω・`)

    動き回ってる描写の方が好きかも?w

    エルフ屍人の葬送は、なんとかしてあげたかったので、
    救われた感じが伝えられていたならよかったなのよ(>д<)

    エトさん人気者で嬉しい(゚∀゚)

    いよいよ堕徒が真の姿を……現します(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • 思っていた以上にアズリーが強い!
    けれども加減の基準が危うそうで…。

    エトスくん、フルアーマーでラーズに付いて全力疾走とか、凄すぎますね(笑)。

    作者からの返信

    いろいろ危うい強さです(・ω・)

    糸目が開眼すると……これもまたお約束(´ω`)

    エトスと同じことができる騎士は、果たして何人いるのでしょうか?(・ω・)

    騎士団長と腕試ししてみるかな?w

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトスパイセン、すごい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    なんか回を重ねるごとにどんどん逞しくなっている⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ソコモミドコロ

    アズリー強おおおお!⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    いや、強者のオーラ出てましたけども!
    まあ堕徒は変身しますし、ここからが本番なのか!?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝アッ、ナノガウツッタ

    作者からの返信

    エトスねぇ……成長はしてるんですよ(・ω・)

    周囲が化け物なので、どうも相対的に目立たない(-ω-)

    多分、今皇女騎士団で模擬戦したら一人勝ちできるはずw


    そしてアズリーは、こんな感じです(゚∀゚;)

    あのセリフは伊達じゃなかった……でも、ここから堕徒の変身が待っていますね……(-ω-;)

    どうなることやら……(´・ω・`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • うおおお(;゚Д゚) つ、強い! これは最早圧倒的ですなっ! しかもなんか怖いですよアズリー! フィオリエータさん、ご愁傷さまです。
    森がヤバいって、もしかしてアズリーがやり過ぎちゃう? 冷静に見えてキレてる気もしますし……(;'∀')

    レミィさまを追っかけて走る一行のやり取り読んでいたら、気付いたらニマニマしておりました。笑 フェリシアさんはお姫様だっこ! アイディスはちょい乱暴ながら運んでくれて良かったですね。さすがラーズさん! 軽そうな二人くらい体重感じていなさそうですw 
    そしてフルアーマーで全力疾走できるエトスくん! うん、君が一番すごい(๑˃▽˂๑)!

    作者からの返信

    アズリー怖いですね……(´・ω・`)

    フィオリエータは、ちょっと相手が悪すぎたようです(・ω・)

    相当キレているみたいで……その上、どうキレたらいいのかわからない子なので、誰かが止めないとダメかもしれません(゚∀゚;)

    追いかけっこシーンは、自分でも楽しく書くことができましたw

    ラーズの技はもはや曲芸です(`・ω・´)

    エトスの成長に目を向けていただけて嬉しい!(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリー が強くてスカッとします!
    でも「〜なの」口調の女性がエルフだったのは驚き。内部に反逆者がいたのなら エルフがあっさり滅ぼされてしまったのも頷けます。
    複数の属性魔法をいっぺんに使用したのは、どれが効くかわからなかったからか💡

    作者からの返信

    スカッとしていただけたなら何よりです(゚∀゚)

    「〜なの」のフィオはエルフであり、ニルカーラの信徒としてその身を堕とした者ですね……(-ω-)

    エルフの精鋭がいとも簡単にやられてしまった理由でもあります(´・ω・`)

    複数の魔法を撃った理由はそれとも一つあるのですが……それは本人の口から……言うかな?(゚∀゚;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリーくん、不気味な強さだな。
    でも油断せず、早くブチのめしちゃってくださいなの。


    エトスくんってば、ずっと鎧を着ていた方が負荷にぐんぐん力が成長するのでは。養成ギプス外してアターーッとキーボードを叩き割ったべーしっ君のように。


    作者からの返信

    不気味というのが実に的を射た表現ですね(・ω・)

    油断はしないとは思うのですが……ラーズのように遊ぶ気もなさそうですし……(-ω-)

    エトスは相当成長しているのですが、周囲にヤバいのしかいないので目立ちませんねw

    養成ギブス(鎧)外した瞬間に防御力ダウン!(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • フィオが日本語(正確にはみんな使ってる標準語的な?)で詠唱する中、アズリーは(他とは異なる言語であるという意味として?)ラテン語での詠唱
    失われた魔法の類でしょうか。ロストテクノロジー的な、もっと強い古代の魔法っていう感じがして、格の違いがビビッと伝わりますね!
    ところで森が消えるのはアズリーが暴れたせいでは……?

    作者からの返信

    現状で使用されている詠唱の文言は、一般化されたわかりやすい言葉のようですね(・ω・)

    一方で、アズリーの唱える(白の塔でモーリスに教え込まれていた)古代語は、短音で複数の意味を含ませることができているようです(・ω・;)

    その分、膨大な魔力と知識が必要になるのですが……こんなところでモーリス……(-ω-)

    格の違いが伝わっていたなら嬉しいです!

    森は……いや、その……可能性は……続きをお待ちくださいw

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリー怖いなぁ…彼はフィオリータに対して怒りを覚えているようですね。
    静かに怒りを燃やす人の方が怖いのよ😨

    森が壊れる前に間に合うのか…レミィ達はやりすぎになりそうなアズリーを止められるのか…

    森の秩序を壊しかねない…破壊する勢いのアズリーの怒りを収める手立てはあるのでしょうか?

    フィリアが鍵を握ってる気がするのだけど…

    エトスは目立たないけど力を付けているみたいですね。周りが凄すぎて伝わらないと言う…

    ドキドキハラハラな展開に目が離せません

    作者からの返信

    アズリーの怖さが際立ちますね……(・ω・;)

    相当怒っている様子……そして怒り方がわからない様子です(-ω-)

    森が無事なうちになんとかしないとですね……(>д<)

    エトスの頑張りにも気づいていただけて嬉しい!(゚∀゚)

    ドキドキハラハラ、ありがとうございます!

    ご精読、ありがとうございました。