応援コメント

第73話:評価と心の声」への応援コメント

  • さすがレミィちゃん!
    ラーズ様ひま潰しちゃってください!

    作者からの返信

    レミィの何気ない一言が、アイディスには響いていたようですね(゚∀゚)

    ラーズの暇つぶし……ただでは終わりませんw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 認められるって嬉しいですよね。
    長いエルフの命の中で、誰にも認められなかった孤独はとても辛いものだったのだなあと思います。
    そして相変わらずラーズの登場は、読者の心を熱くしてくれます!!

    作者からの返信

    やっぱり、少しでも認められるとモチベーション上がりますよね(・ω・)

    アイディスくんは、100年以上……ダメ出しを貰い続けていたみたいで(´・ω・`)

    そこにレミィの言葉は刺さったみたいです(>д<)

    ラーズの登場で雰囲気は一転!
    暑苦しくはなりますが、盛り上がっていただければ幸いです!(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 同じ目線で話してくれたレミィ様が、アイディス君の意識に変化をもたらしてくれたんですね。

    『帳簿に記された評価などアテにならない』と、今のアイディス君を見た上でそう評価してくれるヴィクトルさんも、彼を守ろうとしたアイディス君の行動も素敵でした。
    仮そめではなく、レミィ様達に負けない位の主従関係になってくれたら良いなぁと思います。

    作者からの返信

    亜人種というだけで割と差別対象な上に、
    ダークエルフともなれば、かなり境遇は悪かったようですね(´・ω・`)
    有角種と大差ないかも?

    そういう人種に対して、敬意を示し、
    礼を言う者など……そうそう居なかったのです(´・ω・`;)

    レミィは、その辺においてかなりフラットなので、
    お礼も言いますし、リスペクトもあります(・ω・)

    それが嬉しかったみたいですね(´ω`)

    ヴィクトルも、そういう意味では人を見る目がある方なのかもしれません。
    ちゃんと、自分の目で見た評価をします(゚∀゚)

    アイディスに明るい未来が訪れることを願うばかりですね(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 最も頼りになるラーズの兄貴が登場!
    指でつままれちゃ、ディエゴも固まるしか無いですね。

    ヴィクトルは怪しいと思ってたのに、まさか正義の人だった⁈
    そして、皇女レミィの影響でアイディスも自暴自棄だった自分から変わろうとしてたのですね。

    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    ここでラーズの登場です(゚∀゚)
    半端な剣では、ラーズに届きませんよー(`・ω・´)

    ヴィクトルは……まさかの正義の人、のようですね(・ω・)

    アイディスくんは、そのヴィクトルも予想できないほどの速度で変化を見せていますね(´ω`)

    引き続きお楽しみいただけるよう、精進します(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 荒事は任せた!ラーズ!
    「出番です先生(センコウ)やっちまっとくれ〜」(๑˃̵ᴗ˂̵)

    アイディス…この世とアディオスにならんで良かった。
    コメント欄見て、誰にも感謝される事なく100年、キツいわあ(*´Д`*) 第二の人生が100年超えて動きだしますね。
    ヴィクトルさん、そうだったんですね〜味方〜

    作者からの返信

    荒事はこの人ですよね(゚∀゚)
    やっちまいますよ(`・ω・´)

    アイディス・アディオス……語呂もいい、上手い(>д<)
    でもまぁ、首がアディオスしなくてよかったなのよ(´・ω・`)

    エルフは寿命が長いですから……(´・ω・`;)
    エルフの正規のコミュニティに属していれば、生まれてから100歳くらいは、
    親はもちろん、コミュニティの先輩に大事に育てられるのですが……。
    貧民街に捨てられたアイディスくんは、ダークエルフということもあって、
    かなり酷い生活を強いられていたようです……(´;ω;`)

    さぁ、ここからの人生……どうなるのか?

    続けてご精読、ありがとうございました!

  • あらまぁ! ここでラーズさん登場( *´艸`)!!
    ふらっと通りかかっちゃいましたか! アイディスは運も良さそう。いや、ヴィクトルさんの運がいいのかな?

    ヴィクトルさんは考えあってのアイディス採用だと思っていましたが、レミィさまへ情報を流すためだったとは。ヴィクトルさんは仲間のふりして悪いことしてる連中を探っていたということでしょうか。良かったー(*ノˊᗜˋ*)ノ!

    アイディスくん、レミィさまに言われた言葉が嬉しかったんですねぇ。うんうん、少年の成長は嬉しいです。気の持ちようでだいぶ変わりますもんね!

    作者からの返信

    ふらっと通りかかったのか……ずっと見ていたのか……
    ここで最近なにも出番のなかったラーズです(゚∀゚)

    アイディスはどちらかというと……運が悪い方かも?(・ω・;)

    胡散臭さ大爆発のヴィクトルでしたが、レミィに情報を伝えるための、
    伝達役を探していたようですね(・ω・)
    それも、誰にもマークされないような……適度に油断を誘う人物を……。

    想像していたよりもアイディスくんががんばっちゃったのですw

    それはやっぱり、あの言葉が嬉しかったから……(-ω-)

    アイディスは、救われたのかもしれませんね(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • そうか…嬉しかったのか…。
    誰かに認められること。ほんの僅かでも、それが人を変えるきっかけになったりするのですよね。
    逃げずに立ち向かったアイディス、もう変わり始めてるぞ!

    ラーズーッ!!
    またまた格好良い登場を…!

    作者からの返信

    嬉しかったみたいですね……(・ω・)
    今まで、誰にも必要とされなかった……そう思って生きてきたみたいです(´・ω・`)

    このレミィの一言をきっかけに、自分でも気づかないうちに、
    何かに打ち込んでいたようです(´ω`)

    もう一度その言葉を聞きたいと思ったのかな……(-ω-)

    そしてラーズ登場です!
    今回は、カッコよく出るタイミングを見計らって?

    ご精読、ありがとうございました。

  • アイディス、お礼を言われて嬉しかったんだねえ。分かるよぉ(*´ェ`*)
    レミィの言った何気ない言葉。アズリーの危惧していた通りになっちゃいましたね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    全部見透かしてるようなヴィクトルさんの前話までの反応が気になってましたが、なるほど彼にとってもこのアイディスの成長は予想外だったのか⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    そしてヒーロー登場ッ!⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ラーズゥゥゥ!

    作者からの返信

    ずっと、誰にも感謝されることなく生きてきたんです(´・ω・`)

    大変なことには巻き込まれましたが、
    レミィのその一言に、アイディスは救われたのかもしれません(´ω`)

    ヴィクトルも……今回ばかりは見抜けなかったようで、
    予想外だったようですね(>д<)

    さてさて、いよいよラーズの登場です!(`・ω・´)
    前半、おっさんとデートしてただけなので、いろいろ暴れますw

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    アイディスくん、レミたんとの出会によって変わり始めましたね。
    でも、強がって挑発しちゃ駄目よっ。
    ラーズ来てくれたから助かったけど。……もしかしたらカッコよくあらわれようと機会を伺ってた?

    作者からの返信

    貧民街で不貞腐れていたアイディスの中に、
    何かが芽生えたようですね(・ω・)

    でも強がりはダメですよねー(´・ω・`)

    ラーズがいなかったら、首が胴体とサヨナラしてたかと(´д`)

    ラーズは、たまたま通りがかっただけのようです。
    もし、アイディスが戦士であれば……手は出さなかったかもですね(・ω・;)

    カッコよく登場は意識してると思いますがw

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズ!良い所に来たね!
    ここから逆転させないとね。

    軽く捻っちゃって下さいね!
    格の違いを見せつけて!

    作者からの返信

    ここでブラブラしていたラーズの登場です(`・ω・´)

    相手は、盗賊ギルドの二つ名持ちですが……
    格の違いを見せつけるしかないですね(`・ω・´)

    久しぶりにラーズが暴れます(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。