応援コメント

第72話:影と幻の金属」への応援コメント

  • レミィちゃん自身がかわいすぎて禁断!

    作者からの返信

    可愛さも禁断クラス!(`・ω・´)

    まぁ、魅力ステータスに全振りしてるような子ですので、
    当たらずとも遠からず……(・ω・)

    ともあれ未来予測は、やはり世界の均衡を変えますので……禁断の力ですねぇ(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アイディス、すごい能力を持ってるじゃないか! と感心しているそばから見つかってしまった(;´∀`)

    作者からの返信

    逃げること、隠れることに関しては、アイディスは一流です(・ω・)

    ただ、その力すら上回るだけの達人が……世の中にはいるのですよ(´・ω・`)

    見つかってしまったアイディスの運命や如何に!?(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました!


  • 編集済

    アイディス〜(*´Д`*)見ているこっちがハラハラさせられてるよお……この誘導の意図するものは…次ヨムヨムです!

    今回はね、カクの趣向が頑張ってて楽しかったなあと。
    文字だけで伝えなきゃ、なメインたちじゃないキャラの会話の書き分け!!ほんと毎度工夫しててスゴい(^。^) 特に今回の『、一文字』目からウロコだよ!
    あと、もしもって仮定してのゲームブック要素挿入。メリハリにもなる上に、物語ファンに加えそもそもゲームブックファン、へのファンサにもなる。うーん一石二鳥で(*⁰▿⁰*)とても良いアイデアです〜

    レミィを介さない、その道を極めし男2人の会話は、仲間といえども緊張感があって、物語のスパイスとなってなんかぐっと引き締まります

    作者からの返信

    ハラハラしていただけたなら嬉しいです(゚∀゚)
    誘導の意味は……次ですね(・ω・)

    楽しかったですか!? 嬉しいなぁ(>д<)
    モブ含め、口調にはいつも頭悩ませていたりしますw

    ゲームブック風の要素も、ちょっと意識して入れてみました(´ω`)
    ファンサになるかな?

    この男臭い二人のやりとり、結構気に入ってます(`・ω・´)

    スパイスになっていたらなにより!

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィ様のようにアイディス君にも予言書があれば…と、ついつい考えてしまいますね汗
    他の方のコメント欄で拝見しました、アイディス・ギルティの語呂が良すぎてギルティです笑

    ものづくりの現場で働いているため、ブルードさんの職人語りがいつも解りみが深いです…職人気質の方って、自分の勘と経験に頼られている部分が大きいんですよね。教え方も背中で語る感じで…。
    飛鳥様の『それ一筋』というブルードさんの描写、格好よくて本当に好きです!

    作者からの返信

    アイディス・ギルティ(`・ω・´)
    正式なフルネームが、そろそろ公開されますが、姓はギルティではないはずですw

    でも語呂いいですよね(゚∀゚)

    ブルードは本当にこだわりの人で、職人気質というのをどうやって描くか、
    そこを意識していますので、そう言っていただけると嬉しいです(>д<)

    やや、偏屈なところもありますが、基本はいい人なのです(・ω・;)

    キャラの描写をさらにしっかりできるように精進いたします(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • あああアイディスくん、捕まっちゃいましたか(;'∀')
    ヴィクトルさんがあからさまに誘い込んだのかと思いましたが、ビックリしていたようなので、おや、どういう意図なのか。気になりますねぇ。
    アイディスくんの影渡りが格好良いです! 大口叩くだけの特技があったんですね(^^)!

    ブルードさん、さすがですなぁ。カタナの声を聴く……まさに職人! 目当ての竜刃鉄を見つけて、カタナの修理も捗りそうです!

    作者からの返信

    捕まってしまいました(-ω-)

    誘い込んだように見えますよね……どういう意図なのやら(´・ω・`)

    アイディスも一つだけ……こんな奥義を持っていました(゚∀゚)

    でも、ほとんど逃亡にしか使ったことないんですよね……(゚∀゚;)


    ブルードはもう変なおじさん全開ですw

    さすがにラーズも、ブラブラと他のとこにいきそう(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    わかる。調子乗ってさらに事を進めてしまう。最近は自制できるようになってきたけど中々抑えるのは難しいですよね

    ところで魔導具のルピをミスってる気がします。何故か見切れてしまっているのでこっちの仕様の問題かもしれませんが……

    《追記》名前変わりましたがきをです✌︎('ω')✌︎

    作者からの返信

    きを様!いらせられませ(゚∀゚)ノ
    改名なさったのですね、今回も字面が良きですねぇ(・ω・)

    調子に乗ってしまうと、ついついやってしまいがち……。
    特に、今までうまくいってなかったのが、別のことでもうまくいってしまうと、それも致し方なしでしょうか(-ω-)

    ここから、形勢逆転は……もちろんお話なのであるのですがw

    ご精読、ありがとうございました。

    ──
    ルビの件、ありがとうございます。
    今こちらで見る分には普通に表示されているようですので、
    改めて別環境でも確認してみます。
    ありがとうございました!

  • あああアイディスがギルティ確定にッ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    導かれてる感じはしましたが。。。
    それにしても「もし預言者を持っていたら」は新しい切り口。アイディスの場合、フツーに選択肢ミスりそうですけど⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    ラーズと武竜人はずっとデートしてる(*´ェ`*)

    作者からの返信

    アイディス・ギルティです!(゚∀゚)

    名前みたいになってますが、やばい感じです(>д<)

    もし預言書をもっていたら……こんな選択肢が出てきたのかもしれません(・ω・)

    どっちにしても熟考しないまま、先走ってたでしょうね(・ω・;)

    ラーズと武竜人……もう何してんだかw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 「秘密」と言われたら探りたくなりますよね……。
    アイディスが誘われている感はすごいのですが、ヴィクトルの思惑がわからないですね……。

    作者からの返信

    わざわざ秘密と言われると……ね(´・ω・`)

    誘われているのか、それとも何か意図があるのか……(-ω-)

    確かに、ヴィクトルの思惑は不明瞭ですね(・ω・)

    この後どういう展開になるのか……そこでわかるかもしれません(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • そういや、予言書を他の人が手にしたらどうなるのか考えたことなかった。
    なにも起こらないだけなのか、恐怖新聞みたくとんでもないことが起こるのか。

    作者からの返信

    レミィ以外が手にすると、まず簡単には開かないようです(・ω・)

    もし開いていたとしても読めない(´ω`;)

    それでも、無理に開いて読もうとするとどうなるか……は、
    決まっていますが、まだ作中では明言していないですね(-ω-)

    ただ、あまりいいことは起きませんw

    ご精読、ありがとうございました。