応援コメント

第67話:リスクと仕事の対価」への応援コメント

  • さすがドラゴン!

    胸から出てきた!!!

    作者からの返信

    寝床に使う大事な金貨ですが、対価はしっかり支払います(´ω`)

    神々しいつるぺ……スレンダーボディのレミィは、
    お洋服の胸元にポケットを作ってもらっているのです(・ω・)

    そこに何枚か金貨を入れているようですね(-ω-)

    決して、胸の谷間がないからとかそういうことが言いたいわけでは……(・ω・;;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アイディスは今後、スリから足を洗って情報屋になるのだろうか?
    いや、レミィ配下の忍びの者という手も……

    作者からの返信

    アイディスくんは、スリよりもいい稼ぎだと思って、
    情報屋になろうとしているようですが……(・ω・;)

    今の状態では、忍びなれども忍ばない!(゚Д゚)クワッ

    みたいになりそうw

    ご精読、ありがとうございました。

  • お指ポーズの「はやぁ?」なレミたん可愛いね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そしてもう1つ私の好きな、「ぬー」もあった。
    私のようにぼんくら読者には、お助けヒントマン・アズリーはありがたいねえ。
    アイディスくん、本に書かれちゃうぐらい、大きな分岐点!!

    作者からの返信

    あざといレミィなのです(・ω・)

    真横でニャンコとかに、コロンってされたら、
    大体の人はズキュンとくるじゃない?
    あれを天然でやってくる感じ(・ω・;)

    「はや?」も「ぬー」もありましたね(´ω`)
    アズリーは核心をついてくるけど、言い回しがわかりにくかったりするので、レミィはいつも「はや?」になりますw

    大きな分岐の先を是非是非、見守ってあげてくださいまし(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

    編集済
  • アイディスに報酬を支払うかお礼だけで済ませるか、情報を得られたレミィ側に大して差はないのでしょうが、盗みを生業にしていた者にとってこの違いは大きいでしょうね……。
    少年が仕事のやり方をはき違えないといいのですが……。

    作者からの返信

    おっしゃるとおり……この出来事は少年にとっては大きな転機となりますね(・ω・)

    仕事のやり方をどう捉えたのか……ここからの物語で描かれていくはずです(´ω`)

    アイディスの選択や如何に!?(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • ここでも不穏なことが起きているみたいですね。三人のうち二人が姿を消したとなると、もう一人も危ないのか、その一人が怪しいのか……(;'∀')
    貴重な情報が得られてレミィさまホクホクですな!

    微妙な違いの選択肢!
    少年にとってはとっても大金。情報が金になるって知りましたね少年! 誰かに見られたらちょい危険かな? これが少年にとってもレミィさまにとっても幸運な選択肢だったら良いのですが!

    アズリーは淡々としていながら真理をつくようなことを言いますねぇ( *´艸`)!
    さてどうなるのか楽しみです(^^)

    作者からの返信

    周辺で不穏なことが多発していますね(´・ω・`)

    もし、コデックスが滅亡のことをレミィに告げなければ、
    これらも知らないうちに進行していた……かもしれません。

    そういう意味では、この少年も……レミィと出会ったことで、
    何かが変わってしまったかもしれない……(-ω-)
    どうなるかは、予言書のみが知る?

    アズリーの言葉の意味は……なんでしょうね(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • さすがレミィ、宝物鑑定に隙なしですね!

    報酬を与えたから仕事になったわけですか。
    これをアイディスはどう受け取るのでしょうね。
    “情報”というモノを売って働こうと考えるなら情報屋…とかいう選択もあるでしょうか。
    裏の世界にどっぷり浸かっているならどうかな…?

    彼がレミィ達の助けとなるような存在になると良いのですが。

    作者からの返信

    貴金属や宝石についてだけは目利きできるようで……竜の特徴ですね(`・ω・´)

    そうですね……こんな仕事もあることを知ったアイディスくんは、
    このあと、どういう行動にでるのでしょうか?(>д<)

    情報屋……をするにしても、情報を仕入れなければならないですからね。

    レミィの助けになってくれるかなぁ?(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アイディスの言葉の端も聞き漏らさないレミたん。
    予期せずお金が貰えたからよかったけど、でもここからなにか変なことに巻き込まれていきそうですねアイディスくん。レミたんに会ったを不幸と諦めなさいっ。

    作者からの返信

    ちょっと言い訳っぽく話していたので気になったようでw

    思いもよらない形でお金をもらってしまったアイディスくん。

    こういう結果になると……このあとどう動くでしょうか……(-ω-)

    レミィと出会ったのは……不幸!?Σ(・д・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィは目利きも完璧ですねえ(*´ェ`*)
    お正月の目利き特番に出演したら、きっと全問正解、超一流芸能人のお席に座すのでしょう⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    流石はお嬢!
    これぞ我らのレミィエール・フィーダ・アズ・グリスガルド様だぜえ!
    とテレビの前でガッツポーズをしたいところですが、眉をひそめて「はやあ?」と首を傾げるお嬢も見たいというジレンマがッ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    。。。妄想が漏れ出てしまいました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝スミマセン

    作者からの返信

    この世界の竜は、宝石や貴金属関連のみ目利きできるのです(`・ω・´)

    おそらく、食べ物系の目利きやったらボロ負けするかとw

    レミィは、普段から割と質素な食事の上に、何を食べても美味しいみたいですし(・ω・)

    毎回「はやぁ?」になりそうですね(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

    編集済