応援コメント

第63話:記すと示すの違い」への応援コメント

  • 元気いっぱいレミィちゃん!
    頼もしい仲間とレッツゴ〜!!!

    作者からの返信

    今回も、頼れる臣下と共に冒険の旅にレッツゴーなのです(`・ω・´)

    商業都市では、何が待ち受けているのでしょうか……(-ω-)

    引き続き、お楽しみいただければ幸いです(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 確かに確定された未来が記されるのと、選べる未来の選択肢が示されるのでは違いますよね。
    すると予言の書より冒険の書ですね👍

    作者からの返信

    未来は自分の力で、選び進んでいくものなのです(`・ω・´)

    断章は、その理を大きく逸脱したもの……厳密には、そういう使い方は意図されていなかったようなのですが……(´・ω・`)

    にしても、冒険の書……っていい響きですよね(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 武尾さぬきさんの作品のコメントから飛んで読ませて頂きました。

    私としても話の繋げ方や展開の仕方など勉強になってます。

    話の内容もとても面白く楽しませて頂いてます。
    全ての登場人物のキャラが立っていて魅力が際立ってますね。

    お話の続きが楽しみです。

    作者からの返信

    武尾先生のところから、お越しくださったんですか!
    ありがとうございます(´ω`)

    私、武尾先生のファンでして……作品、追いかけ続けてるんです(`・ω・´)

    拙作もご覧いただけて嬉しいです!
    面白いと感じていただけたなら幸い!(゚∀゚)

    キャラに魅力がありましたか?
    ああ、とても嬉しいお言葉です……(´;ω;`)

    遅筆ではございますが、引き続き書き続けていきたいと思っておりますので、
    また、お越しいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 仲間が増えて各人物の登場率が減っていきますけど、出ればしっかり各人物とも濃いですよね。


    世界の滅亡がレミたんの選択や行動で防げたり、進行してしまったり、そういうことをにおわせるエピソードも欲しいなと思っていたのですが、そろそろそうなりそうです。

    作者からの返信

    登場率のバランスって難しいですね……(-ω-)
    みなさん、どうやってキャラを捌いておられるのか、
    群像劇など描かれる方、尊敬します(>д<)

    どの選択で、何が起きて何が起きていないか、
    そろそろ、コデックスでもなく、歴史そのものでもなく、
    敵が……語ってくれるかと思います(・ω・)

    うまく描けるかな……心配……(´・ω・`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • おぉ! 久し振りコデックス!
    記す、と、示す、では確かに大きな違いがありますね。レミィさまとのやり取り、面白かったです! コデックス相手では、主導権を取られてしまいますね(;'∀') もっと聞きたいの消えちゃうんだから……!ぐぬぬ。

    皆が集まってきて賑やかで、レミィさまが満足そうに笑っているのがいいですねぇ。エトスくん、レミィさまに鎧を推していて、あっさり撃沈! ラーズさんとの言い合いにニッコニコです。可愛い( *´艸`)♡ アズリーもすっかり馴染んだようですね!

    ブルードさんナイス! これで皆で旅に出られますね♪
    新章、楽しみです!

    作者からの返信

    コデックスは、レミィが今のレミィとして活動するきっかけをくれた相手ですし、
    自分自身で「高位の存在」と言い切っていますからねw

    レミィも逆らい難い……(´・ω・`)
    自分のペースで、すぐ消えちゃうしw

    仲間の様子を見るのは、レミィの楽しみになっているようですね。
    もともとは、あまり友達の多い子ではありませんでしたので……。
    ラーズとエトスはいいコンビになってくれました。
    アズリーが、今回どういう動きをするかですね(´ω`)

    ブルードの改造馬車に乗って、いざ新天地へ!(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 人数が増え、魔法使いも加わってパーティらしくなってきましたね!
    前話にあった「勇気の恩寵」は、ひょっとして「勇者」の登場か!?

    作者からの返信

    闘士という格闘家
    皇女騎士団の騎士
    魔導具作成の技師
    色々できるメイド

    そして今回加わった、凄そうな魔導士

    パーティとして、ものすごく偏っていますね(・ω・;)

    仰るように勇気の恩寵は……勇者のことなのでしょうか?(´ω`)

    引き続き、見守っていただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    滅亡と書いてプレゼントと読む……(そのこころは〜(*゚▽゚*)……レミィのセリフに繋がってるところ、最高の一撃じゃないですか!天才!

    ラーズ&エスト剣と盾コンビ仲深まってるいいね(^^)フェリさん呼びさりげなくgood!

    新しい冒険遠征は財と美と食が待っているのねえ。楽しみ(*゚▽゚)ノ



    作者からの返信

    こういう、シーン跨いだ繋がり好きなのです(´ω`)

    ラーズ&エトスはもうかなり仲良しさんですねぇ。
    ちなみに、アズリーはみんなの名前を短くして呼びます。

    ラーさん、エトさん、ブルさん、フェリさん。
    レミィだけはマイマスターw

    新天地での展開にご期待くださいまし(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    エトスくんとラーズがどんどん仲良くなっていて微笑ましい(*´ェ`*)
    それにしてもすっかり大所帯になりましたねえ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    それにしても新天地に行くのって毎回ワクワクします(*´ェ`*)
    財と美と食が集まるのかあ。めちゃめちゃ楽しみです(*´ェ`*)(*´ェ`*)

    作者からの返信

    ずっとコンビみたいに動いてますからね(゚∀゚)

    まるで二人とも皇女専属みたいですが、
    エトスは、あくまで選抜されているだけで、
    その実、ただの皇女騎士団の一員なのですがw

    大所帯になりましたねぇ……キャラの書き分けがたいへんw

    ワクワクにお応えできるよう頑張ります!(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。