応援コメント

第47話:火球と煉闘士の地位」への応援コメント

  • アルバーナの煉闘士バンデール←もうこれだけでカッコイイ(≧◇≦) ラーズ‼やはり只者ではなかったですね。どうりで男爵程度ではビビらないわけですね。

    作者からの返信

    煉闘士《ヴァンデール》はグリスガルド帝国内のブランドみたいなものです(・ω・)

    闘士として最高峰……用心棒として雇えれば箔がつくわけで(´ω`)

    まぁ、力のみならず権力でも……その辺の田舎貴族程度では太刀打ちできなかったりします(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズ様、すごいお方だった!!!

    作者からの返信

    ヴァンデールの称号は、お貴族様たちの憧れのブランドなのです(`・ω・´)

    元ヘビー級チャンピオンのボクサーを自分の護衛に雇ってるんだぞ!
    みたいな……(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • なんだか謎が謎を呼ぶ展開になってきましたね。

    元の四賢者はどこへ行ってしまったのか?
    そして、新たな四賢者を擁立しようとするその動きは、何を意味するのか?
    黒幕は誰なのか?

    楽しみです。

    作者からの返信

    ややこしい展開になってきました……(・ω・)

    おっしゃるとおり、元の四賢者は何を意味するのでしょうか?

    黒幕も見えませんね……(-ω-)

    楽しみにしていただけるのは嬉しいです(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました!

  • ラーズの圧倒的な武が、すごかったです。
    爽快ですね。
    そして、煉闘士って、かなり有名なんですね。まあ、すごく強いから当然だと思いますが。

    エトス君も、道具のおかげがほとんどですが、活躍できてよかったです♪

    作者からの返信

    けっこう、平気なフリをしていますが、
    そこそこ火球のダメージは入ってるはずなんですw

    意地ですね(゚∀゚)

    爽快と思っていただけたならよかったです(´ω`)

    煉闘士はブランドネームでもありますね。
    現代で言うと……人間国宝であり格闘技界の三冠みたいな(・ω・)

    エトスはアイテムでいろいろと底上げされています(`・ω・´)

    まだまだ活躍しますので、是非是非見守ってあげてください。

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトスくんの成長が素晴らしい!!
    これからもどんどん強くなろう!!

    作者からの返信

    エトスは、レミィとやラーズと共に行動することで、
    驚くほど成長しています(`・ω・´)

    今、皇女騎士団のみんなで模擬戦をしたら、相当上位にいくかもしれません(゚∀゚)

    どんどん強くなりますよ!(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • 「ブルードさんありがとうございまーす!」に一気に和みました。可愛い…
    どんどん成長してるエトス君、応援してます!

    『新たな四賢者』とは…? 気になります…
    連日楽しく読ませて頂き、ありがとうございます!
    これからも火ノ鳥 飛鳥様、並びに御作品を応援しております。

    作者からの返信

    目の前で大爆発があったのに、盾のおかげで無傷ですから……(´ω`)

    ブルードが神様にも思えたはずですw

    エトス君応援されてるよー(゚∀゚)ウレシイ

    新たな四賢者……その言葉はどういう意味なのか……。

    応援いただき、感謝感激です(>д<)

    ご精読、ありがとうございました!!

  • 同行してなくても、盾で存在感を見せる「ブルードさん」が地味に好きです。
    貴族風の男は、新たな「賢者」というわりに残念な人物そうですが、本来の4賢者になにやら事情がありそうな気配ですね……。

    作者からの返信

    エトスの盾は、ブルードも気合を入れて作った逸品です(`・ω・´)

    地味キャラですが、好きと思っていただけて嬉しいです(´ω`)

    この貴族っぽい男性は……新たな四賢者となる……と豪語していましたが、
    果たしてその真相は……(゚Д゚)クワッ

    本来の四賢者に……はい、なにやら不穏な空気が……(´・ω・`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズ強い強い…!
    それも凄いですが、エトス君の行動に、おお!となりました。

    咄嗟の判断と実行。
    実は物凄く成長してますよね。

    作者からの返信

    ラーズは今のところ、切り札として最高の手札ですので、
    この程度の雑魚であれば負けはないですね(゚∀゚)

    でも、やっぱり今回皆さんが注目してくださるのは、
    エトスくんの成長のようで(`・ω・´)

    読者の皆様にも見守られている感がして、
    作者としては嬉しい限りです(´ω`)

    ええ、しっかり成長していますので、
    引き続き見守ってあげてくださいまし(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズ、無防備で魔法喰らってピンピンしてたって事ですか?強過ぎですね笑

    作者からの返信

    一応、魔法の確認をしているので耐える体制にはなっていたんですよ?(・ω・;)
    (TRPG的にはセービングスローとか抵抗判定とか言われるものです)

    半減ダメージくらいは喰らってるので……じつはやせ我慢だったりしますw

    まぁ、それでもあそこまで動けるので、化け物なのは間違いなし(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • わー(*ノˊᗜˋ*)ノ! ラーズつよぉい!
    まさに千切っては投げ、ですね!
    彼の強さには安定感がありますねぇ!

    さて今回のエトスくんは……( *´艸`)めっちゃ頑張ってるじゃないですか!
    うんうん、最後まで気を緩めないことは大事だし、周囲に目を配れるのはいいことです。お陰で嫌~な男爵の魔法発動を察知できたの、グッジョブですよエトスくん!
    ラーズとの連携も板についてきましたね。頼もしくなってきて、嬉しいです!

    煉闘士ってやっぱりすごいんですねぇ! エトスがちょっと引いちゃってるw
    新しい情報で、きな臭くなってきました!
    男爵含む、悪巧みをしている人があと何人か、いそうですね!

    作者からの返信

    ラーズはいつも安定です(`・ω・´)
    まぁ、さすがに火球のダメージは受けてるんですけどねw

    あれくらいなら喰らっても……たぶん、平気かな(・ω・)

    エトス応援団がいっぱいいてくれるおかげで、
    彼は活躍シーンが(当初の予定より)増えています(´ω`)

    決して油断はしない……皇女騎士団の教えに従って(゚Д゚)クワッ

    連携もいい感じになってきてますよね〜皆さんの応援のおかげですw


    煉闘士は、ルゼリアの至宝ですから……そうそう会えるものでもないんですよ、
    本来は(>д<)

    悪巧みしてる奴ががまだ何人かいそう?

    ……鋭い……(゚∀゚;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 「お題:こんな賢者は嫌だ」とかまぜっかえしてやりたくなるような人格だな! と突っ込みつつ読んでいました!

    作者からの返信

    これは賢者の器じゃないですね(・ω・)

    彼にとっては「賢者」というのは、人々のために知恵を授ける賢き者ではなく、
    ただただ人の上に立ちたがり、偉そうに振る舞うことができる権利をもつ者……「権者」だったのかもしれません(´・ω・`)

    そういう意味では、誰からも嫌われる者……「嫌者」にしかなれなかったのですが……(ヽ´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アレが四賢者とか嫌だな。
    でも元々そんなものなのか?
    一人くらい物分かりの良い聖人が居て欲しいものだが……

    作者からの返信

    この貴族自体は、自分が新たな四賢者になる……と宣っているだけで、
    その実、ただの田舎貴族です(・ω・)

    本来の四賢者は、種族の如何を問わず、ただ魔導を追求することに重きを置いた、
    真の魔導士であり研究者……それ即ち賢者である……と言われています。

    が……今の状況を見るにどうなのでしょうね(´・ω・`)

    確かに一人くらい聖人がいて欲しいところです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトス応援隊としては、酒場でラーズが黙って眺めていられるほどにカッコよく成長しているんですけどね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    目標とする彼が高みに居てるだけで⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    しかしッ、それは向上心があるという事ッ!
    良いぞエトスくんッ!(全肯定)

    作者からの返信

    エトス応援隊が多くて嬉しいw

    ラーズは、エトスのことをかなり信頼しています!
    それもあって、大事な「レミィを守る」役割を任せたんですから(゚∀゚)

    まぁ、エトス自身の思う目標としては……壁が高く厚いw

    そうです!向上心の塊なのです!(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • “新たな四賢者となる”って私も気になってます!

    ラーズはやっぱりカッコいいね!でもばっちいモン触っちゃったからお手手洗ったかい?

    エスト、壁は、天を突き抜ける山だったことに気がついちゃったけど。まああれですよ!
    鉄壁の守りも、守るべき瞬間に気が付かなきゃね!すごいですよぉ〜多くの命を救って立派でした!!

    作者からの返信

    あくまで「新たな四賢者」と叫んでいたので……どういうことなのでしょうね(´ω`)

    ラーズは対魔導士もしっかり訓練されていますので、
    おててもあの後ガッツリ消毒しましたw

    盾から展開される光の障壁は、天を突き抜ける山のようなエネルギーの塊で!
    みんなを守ってくれました(・ω・)

    ゴロツキ……そのままじゃ焼け焦げてましたから……。

    いつもエトスを可愛がってもらえて嬉しい(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズ、権力あるのに黙ってクズをボコボコにする。水戸のご隠居様やっ。


    しかしエトスくん、目標が遠くなっちゃいましたね。力の差をまざまざ見せつけられて、折れなければいいですが。
    地道に頑張れ。
    でもあの注意力は素晴らしかったぞ。

    作者からの返信

    そういう立場もあって、ラーズは権力を笠に着るのが好きじゃないようで(・ω・)

    レミィは「もうその辺で良いでしょう」って言いそうにないなぁw

    エトスの目標は遠ざかりましたが、まだ折れてはいません!
    まだまだ越えなければならない壁がたくさんあると認識したところです(´ω`)

    しっかり、注意していたのもハナマルです!

    地道に頑張りますので、引き続き応援してあげてください(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。