応援コメント

第46話:物質要素と愚者の待ち伏せ」への応援コメント

  • ラーズ様、大爆発!?

    作者からの返信

    あまりに身分のことを繰り返されて、ラーズもお怒りです(・ω・)

    文字どおりの爆発は……また次に?

    ご精読、ありがとうございました。

  • やっぱり、ノコノコ再登場して来ましたねえ、男爵さん(笑)

    今回のお仕置きの主役は、ラーズのようですね。
    やっちまってください。

    作者からの返信

    いやぁ、ノコノコ再登場はお約束(・ω・)

    というか、かなり根に持ってたのかもしれないですねぇ(-ω-)

    ラーズも宿では黙ってましたが、
    あまりしつこく身分のことを言ってくると、こうなります(・ω・;)

    やっちまいますw

    ご精読、ありがとうございました!

  • レミィちゃんも、ちょっとびっくりするラーズのオーラって、なんだかすごそうですね。
    また出て来たやられ役の男爵様。前より酷い目にあいそうで楽しみです。

    視線だけで意を汲むエトス君も、すっかり成長したなぁって思います。

    いいですね。

    作者からの返信

    身分を傘にする貴族が、ラーズはあまり好きではないのですね(・ω・)

    ルゼリアにいた大臣のこともあって……。

    この貴族……これは相当酷い目に遭いそうですね(・ω・;)

    エトス君もばっちりコンビネーションとれるようになりました(´ω`)

    成長を感じていただけたならなにより(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィの怪しいお呪いの手付き(*´ェ`*)
    想像すると笑みがこぼれる(*´ェ`*)

    貴族どもめえ、うっとおしい!
    と思ってたらラーズがおこだ!
    いつも飄々としてる人が怒ると、セクシーだよなあと思いつつ。やったれラーズう!(*´ェ`*)

    作者からの返信

    〜(・ω・)〜←おまじないダンス

    レミィは不思議な踊りを踊ったw
    笑みを浮かべてもらえたならなにより(´ω`)

    話のわからない貴族連中はうっとうしいですよね(´・ω・`)
    そりゃもうラーズおこですよ(゚Д゚)クワッ

    セクシーでしたか?(・ω・)
    やったりますよー(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズさん静かに激おこですね!

    何故あれだけボコボコにされて、チンピラだけで勝てると思ったのか…残念な男爵

    作者からの返信

    ええ、激おこです(`・ω・´)

    ちょっとラーズの嫌いな言葉を連呼しすぎたようで……。

    あれだけやられて……男爵は何を思ってこんなチンピラを……?(・ω・)

    という謎は、また次回?

    ご精読、ありがとうございました。

  • 高価な宝石が一度の魔法行使で消費されるとは、そりゃあ幾つあっても嬉しいものですねぇ( *´艸`)!しかもレミィさまのおっきいし!

    エトスくん、ちゃんと皆のお話聞いて身を振り返られるのって、えらいですよ!
    伸びしろありそうで嬉しいです♪
    レミィさまへの過保護にニマニマしました。

    でもってまた出ましたか男爵!
    ラーズはお怒りモードだし、ゴロツキ共々やっちゃってください!

    作者からの返信

    魔導士にとって、宝石は特別なものなのです(・ω・)

    いくつあってもこまりません(´ω`)
    レミィの持ってる物は……2,000GP(日本円で1,000万円くらい?)のダイヤですね。

    エトスくんは、誇り高き皇女騎士団の騎士ですから!(゚∀゚)
    のびしろにご期待ください(`・ω・´)

    ちょっと過保護だけどw

    そして来ました男爵です……(゚Д゚)クワッ
    ラーズの嫌いな言葉を、ちょっと連呼しすぎました……。

    さてさて、どうなることやら……(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 魔法に必要な物質要素がセットで売っているって面白いですね!
    確かに便利。

    ごろつきさんたち、ラーズの気迫にちびってそうです!😁

    作者からの返信

    基本的な魔法の物質要素は、旅のアイテムを取り扱っているお店ならどこでも売っていたりします(´ω`)

    マテリアル・コンポーネントとか言われてますね。

    変なものがいっぱい入っていますが、基本的には安いものばかりです。
    (集めるのが面倒なだけ)

    ごろつきさんは、いろいろありましてここに来ていますが、
    さすがにラーズのことは聞かされていないので、ちょっとビビってますねw

    さてさて、どんな戦いが待っているのか?(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 宝石……宝石魔術……ハッ、Fate!
    いつか宝石で体を作ったりするのかな。それとも魔力を込めて爆発させるのか。というか他の触媒をどう使うのか気になる。

    ラーズ殿珍しくキレてますね。どうしたのかな。そんなに気に障ったんか

    作者からの返信

    物質要素に宝石を使う元ネタはTRPGのD&Dから来ていまして(・ω・)

    実はFateあんまり詳しくないのです(ヽ´ω`)

    あ、セイバーは可愛いと思いますw

    どんな触媒も(D&Dなどでは)大体、呪文のエネルギーとして消費される感じですね。

    このレミィたちの世界では、魔法顕現の対価として砕かれる感じです(´ω`)

    ラーズは、もともと平民の出で、ルゼリアでも貴族連中にいいようにあしらわれてきた過去がありまして……「平民風情」とかってセリフが嫌いなんです。

    あとは、フェリシアも含め、亜人種を人とも思わないような風潮に嫌気がさしてきてた感じですね……虫のいどころも悪かったw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 今日も今日とて豪華盛りだくさん!!
    心配性エストくんの腕に加えて知性方面での成長も(*´-`)
    ラーズ(*´◒`*)やっちゃう?次回やっちゃうのね!
    でも今回は相手が一般人だから瞬殺よね(⌒-⌒; )

    作者からの返信

    豪華に感じてもらえたら何より(゚∀゚)

    エトスくんはいろいろお勉強しなきゃですね(´ω`)

    さてさて、ラーズは……やっちゃいますよ(゚Д゚)クワッ

    まぁ、相当鍛えているようですが……ラーズから見たら一般人ですw

    どんな戦いになるか……見守ってあげてください。

    ご精読、ありがとうございました。

  • RPGの、なんでも開けてしまう魔法の鍵って、どういう仕組みなんでしょうね。
    錠前も魔法製なら、電子ロックみたいなものだけど。鍵穴の中で鍵が変形するのかな。


    魔法の、触媒などの物質要素、私ゲームでこういうのあると魔法使いは避けて単純な戦士系にしちゃいます。無精者です。


    エトスくん、自分が魔法使えないからって、敵は使ってくるんだから対処知っとかないと冒険出来ないですよっ。まあレミたんは本来は知っとかなくて良い立場ですけど。



    そして、性懲りもなく現れた男爵イモっ。
    今度こそ思い知らせてやりましょうぜい。

    作者からの返信

    そもそもの鍵の機構が、中世ファンタジー世界ではそこまで複雑ではないのかも?(・ω・)

    閂を横にずらしたり、軸を回したりするだけで開く扉とか……(・ω・;)

    最近のゲームでは、この辺りの触媒は面倒なのでオミットされていますね(´ω`;)
    ふっるーい世界観が好きなので、そのまま出しちゃいましたw

    エトスも、もう少し魔法を学んだほうが良いかもしれませんね。
    レミィは一応、一般基礎教養として宮殿でお勉強させられたんです(ヽ´ω`)

    はい、イモきました。
    今度こそ、そりゃもうアレです(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。