応援コメント

第44話:天上人と早期の滅亡」への応援コメント

  • 歓声があがってレミィちゃんがみんなに囲まれてるとこ
    想像したら楽しい♪

    作者からの返信

    今までの囲まれ方とは、ちょっと趣が違っていたので、

    レミィ自身も狼狽えていたり(・ω・)

    臣民の皆さんは、皇女と気づいていませんのでw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 悪役貴族を見事成敗!
    だけど、この後、逆恨みから何か悪しき手を回してこないか心配です。
    してきそう(笑)

    差別には、やはり根深いルーツがあるものですねえ。

    作者からの返信

    悪役貴族、がっつり撃退です!(`・ω・´)

    この後ですか!?

    そ、そんな……ななな、なにも手を回したりしないですよ……(・д・;)

    (鋭い……)

    差別は色々とルーツがあり、些細なことから広がっていったりしてしまうのですよね
    (´・ω・`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • わーい。
    悪い貴族を追い返してスッキリしました。
    レミィちゃんたち、かっこいいです。

    作者からの返信

    面倒な貴族は追い返しました(`・ω・´)

    まぁ、これで懲りてくれたらいいのですが……(´・ω・`)

    かっこいいと感じていただけたなら何より!(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ハイウォーカーの名前がカッコいいですね!

    作者からの返信

    おそらく、その傲慢さから。
    自らを、至高の道を歩む者……ハイウォーカーと残したんだと思います。

    その実、滅ぼされちゃった愚かな者たちなのですが……(・ω・)

    これ、ン十年前の学生時代に名付けた名前だったりしますw

    ちょっと恥ずかしくもあったりw( ノωノ)

    ご精読、ありがとうございました。

  • でた!竜の威光!
    下手に事を構えて騒ぎを大きくするよりも、上手く対処した感じですね。さすがレミィ(*´ェ`*)

    こんな国、滅んじゃったほうが、とも思うけど、レミィの立場ではそうもいかないのですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    どうなるんだろう⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ワクワク

    作者からの返信

    無血決着の最適解!(゚∀゚)

    まぁ、レミィも楽でいいようでw

    そうなのです。
    こんな国は滅んでしまえ!
    とは思うのですが、どうしてこんな国になってしまったのか、いつからこんな国になってしまったのか……宗主国としてはなんとかしてあげないといけないのです(´・ω・`)

    ワクワクしてもらえるのは嬉しい(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 天上人の存在や神々との戦いが神話レベルのものなのか、物語に直接かかわってくるかが気になりますね……。

    作者からの返信

    天上人と神々との戦いは、長命種であるエルフの口伝を聞く限り、事実起きた出来事のようです。

    神話……ではありますが、生き証人の存在する、極めて信憑性の高いお話ですね(゚∀゚)

    天上人自体は、今この時代に存在しているのかどうか……は、まだわかりません(・ω・)

    ですが、どこかで物語に関わってくる可能性は……ありそうですね(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 男爵たちの無様な敗走、ざまぁでした(n*´ω`*n)

    亜人種への差別主義――こういう国家はいずれ滅びる運命かと!

    しかしそれが宗主国にとって吉と出るか凶と出るか。
    経済的な面から見れば凶と出そうな気もするし、ほころびの第一歩にもなりそう。。。

    作者からの返信

    えらそうにしてたのに、ビビって逃げちゃったのですw

    無様ですねぇ(゚∀゚)

    そうなのです。
    こんなことを続けていれば、滅びてしまいます(>д<)

    滅びの第一歩とならぬよう……レミィは調査を続けなければなのです(`・ω・´)

    引き続き、見守っていただければ幸いです(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 丁重なお帰り〜溢れ出る無言の控えおろ〜な威光(๑˃̵ᴗ˂̵)堪能しました〜
    エストファン読者、結構多くない?ふふ、だって私もそうだもの〜♪
    フェリシアはしれっと只者じゃない感漂わせてくるなぁ(*´꒳`*)
    ふおお〜この国どうなるんだろう?!出張した甲斐ありあり展開ですネ!

    作者からの返信

    丁重でしたw

    無血解決には最適なのですよね(´ω`)

    エトスファン、公言されている方もちらほら居られまして……嬉しい限りです(>д<)

    フェリシアは、かなーりなにかある子ですねぇ。

    この先の展開も楽しんでいただけるよう頑張ります(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • さすがレミィさまーε٩( >∀< )۶з!
    竜の威光で追っ払いましたか! 穏便に(?)済んで良かったです!

    ラーズはちゃっかり良い酒をもらっちゃったりして、こちらもさすがでございました! 店主の姉さん、よく見ていましたね!
    フェリシアも終始笑顔で……。心の中はどうなんでしょう?

    フェリシアとレミィに揶揄われるエトスくんが可愛かったです( *´艸`)♡
    こういう調子に乗り過ぎないところも、好きなんです!

    うわー亜人種立ち入り禁止と来ましたか。
    レミィさまどうするんだろう。
    天上人の末裔でも、ラーズの言うとおり『滅ぼされるまでがセット』なのかもw
    レミィさまのお考えは実に現実的で良き。でもこの人間至上主義からくる差別意識は、なんとか矯正したいものですなぁ( ;∀;)

    作者からの返信

    穏便(?)に済ませました(`・ω・´)
    ここで、手を出したら絶対何者かバレちゃうまで行くので……w

    ラーズの裏方での活躍は……さすが元傭兵、お姉さんよく見てたのです(´ω`)

    フェリシアは……絶対安全を確信して動いていましたね。
    毎回、そこは抜け目なし(゚∀゚)

    おお!貴重なエトスファンの声をしっかり貯めておいて、ちゃんと反映させていかねば(゚Д゚)

    この、滅ぼされるまでワンセットになりかねないこの狂った差別社会を……なんとかしなければなりませんね(´・ω・`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 『滅ぼされるところまでワンセット』

    確かにそうかもしれませんが、無闇に滅んでもらっては困るというレミィの言葉にも納得。
    選民思想の貴族だけが住んでいるわけでもありませんしね…。

    国としての有り様を変えることが理想でしょうか。

    さて、どう展開するのか!
    楽しみです!

    作者からの返信

    滅んでもらっては困るのですが、
    滅びそうな行動は取っちゃってるんですよね……アルバーナの貴族(ヽ´ω`)

    国の有り様を変えるような出来事が起きれば良いのですが……(´・ω・`)

    楽しみにしていただけるのはとても嬉しいです!(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミたん言動が痛快なのじゃ。


    天上人、人類の上位機種。ご先祖様とは違うんですか?
    ともかく自分を優秀、強い賢いと思って、神に駆逐されてしまったのですね。



    >「あの手の貴族相手に一歩も引かず」

    「あの男爵」ではなく「あの手の貴族」と言うことは、入れ替わり立ち替わり様々な貴族に嫌な目に遭わされているのだろうか。そもそも実は男爵そこまでの地元の有名人ではないとか。





    作者からの返信

    痛快と感じていただけたなら何より!(>д<)

    天上人は、現状の人間の祖先には当たらず、ある特定の条件を満たした者を除いて完全に滅ぼされました(´・ω・`)

    もし生きていれば、エルフと同程度(この世界のエルフはほぼ不老不死です)の寿命ですので、まだ若々しい姿をしているはずです(・ω・)


    そうです、あの手の貴族……同じような振る舞いの悪徳貴族が複数名いるようです(ヽ´ω`)
    この男爵は……また後ほど描かれますが、とある事情で王都に出てきた、田舎貴族です。

    細かいところまで見てもらって嬉しい(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 今回、この国に関してだけ滅びそうですね( ・∇・)

    作者からの返信

    なんとも不吉なことをw

    でも、それってある組織からすると願ったり叶ったりだと思いません?(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 選択肢が違っていた場合……滅亡が早まる可能性もあるのか、はたまたこの国が滅ぶ代わりに宗主国は同様の事態を免れることができるのか……

    正解がわからない、というのがもどかしい。

    でも民衆を蔑ろにする国は別に滅んでいいと思う()

    作者からの返信

    滅亡が早まる可能性も、もしかするとあるかもしれませんね(・ω・)

    ある一つの未来へ進んでいる途中で、そこに至る途中が変わってしまい……結果的には……ということも!?(・д・)

    滅亡を回避するという意味での正解は、誰にもわかりませんね(´・ω・`)

    確かに、民衆を蔑ろにする国は、自動的にそういうことになるかとw

    ご精読、ありがとうございました。